「オペラ座の怪人」の大ファンが、ブロードウェイで最も長く続いているショーに別れを告げる

(CNN) 「オペラ座の怪人」は単なるブロードウェイのアイコンではなく、文化的な巨人です。

アンドリュー・ロイド・ウェバーによるオルガンを多用したスコア、豪華なセット、精巧な衣装があります。 美しいソプラノ、彼女のたくましい愛人と、誤解されている下水道の住人、作曲家、声楽教師の間には、メロドラマ的な三角関係があります。 もちろん、シャンデリアもあります。 コンサート ホールで、巨大な照明器具が復活する前ほどスリリングな瞬間はほとんどありません。

2022 年 7 月 21 日、ニューヨーク市で気温が 90 度に達する中、人々はマンハッタンのミッドタウンで「オペラ座の怪人」を見るために列に並んでいます。

35年、14,000回近い公演を経て『オペラ座の怪人』 最後の弓 ブロードウェイの日曜日。 まもなく、アイコニックなファントムのマスクと 1 本のバラだけでショーを宣伝するポスターがタイムズ スクエアから一掃され、マジェスティック シアターは 1988 年の「ファントム」のオープン以来初めて空席になります。

締めのメッセージ このミュージカルはファンを魅了しました。ブロードウェイで最も長く上演されているショーであり、西 44 番街では常に存在感を示しています。 しかし、それは費用のかかる取り組みです。ショーがパンデミックによるシャットダウンから戻った後、その 毎週の運営費 多くの場合、100万ドル近く 十分に充電されない それらの費用をカバーするために。 このような豪華な作品が、お金を失うことなくブロードウェイでその地位を維持することは不可能です。

「ファントム」の熱心なファンほどこのニュースを真剣に受け止めた人はいませんでした。フライパン彼らの多くはショーを何十回も何百回も見てきました.彼らは国中や世界中でショーをフォローしており、日曜日の夜の「ファントム」フィナーレのチケットを手に入れた人さえいます.彼らは安心しました.そのファンタジー、その中心にあるアンチヒーローと同一視され、その走り. すべてが仲間の観客との永続的な絆を形成しました.

非常に多くのパンがタイトル キャラクターのクリスティンの魔法にかかっているため、長い間その魅力を特定することはできません。

舞台係は、2021 年 9 月 28 日にニューヨークのマジェスティック シアターで「オペラ座の怪人」の再開の準備中にシャンデリアを見つけます。

1993年に初めて「ファントム」に恋をしたペンシルベニア州の司書、ケイティ・イェリネックは、「私は、音楽、風景、そして最終的にはクリスティンのために自分の幸せを犠牲にしているという事実が大好きです. 「それらは魔法と畏怖の念を生み出します。しかし、それらを別々に列挙しても、それらの部分の不可解な合計を説明することはできません。それが『ファントム』を他のどの音楽とも違うものにしているのです。」

中学 2 年生からのファンであるチャーリー・ピーターソンは、母親の死後、幼なじみの親友と何ヶ月も録音を聴いていたと言いました。 彼らは現在、その友人から全国に住んでいますが、若い頃にインスピレーションを与えたコンサートを観るために集まっています。

「必要だと感じたときに行く場所でした」とピーターソンはCNNに語った. ブロードウェイで「ファントム」を失ったことは、「別の友人が去っていくように感じます」.

「ファントム」パンは楽器専用です

ファントムを演じる俳優のベン・クロフォードは、2021 年 10 月 22 日にニューヨーク市のマジェスティック シアターで行われた「オペラ座の怪人」の再開の夜にファンとセルフィーを撮ります。

「ファン」ベースの中で最も愛されているヒロインのクリスティンの描写の1つであるシエラ・ボーガスは、ショーのファンは最も熱心な音楽ファンの中でも「信じられないほど特別」であるとCNNに語った.

ディック・ムーアを例にとると、デンバー出身の彼は番組を 200 回以上見たことがあり、彼の家は「ファントム」の記念品で飾られており、「35 年間ファントムを追いかけてきた」と彼は CNN に語った。

「番組を見るたびに、初めて見るようなものです 言った デンバー センター フォー ザ パフォーミング アーツ センター、2019 年、198 回目の公演。 「私は決して疲れません。」

「ファントム」を模倣することは、一部のパンのライフスタイルです。その多くは、クリスティンとマスクされたマエストロの新しい解釈をキャッチするために、一生を通じてマジェスティックに定期的に旅行しています. ショーの閉鎖のニュースが報じられたとき、ファンは残りの公演のチケットを購入するように叫び、閉鎖日を数週間前倒ししました. ファン需要. 結果発表から1週間後、 毎週の総昇給 964,000ドルから120万ドル。 先週の興行収入は 360 万ドルで、ショーのフィナーレを見るためのチケットは安くはありません。

パンスは、「ファントム」の最終制作に至るまでの数日間、CNN に、彼らは重い心で最後の別れを告げる準備をしていると語った。 ニューヨークの映画製作者兼アニメーターであるウォレス・フィリップスは、過去13年間でこのショーを140回見ました。 ショーを締めくくる前に CNN に語った彼は、日曜日までにさらにいくつかのショーを行いたいと述べました.

イアン・ペトリエッロ・アイゼンバーグは、「オペラ座の怪人」がブロードウェイに戻ったとしても、それは同じではないだろうと言います.

Ian Petriello Eisenberg は、ハワイで働いているときに閉店を知りました。 「ファントム」は、彼がテキサス大学オースティン校で演劇を学ぶきっかけとなったショーであり、数年後、彼はある夜、ブロードウェイの劇団に参加する機会を得て、2015 年にファントムを演じたブロードウェイのベテラン、ジェームズ・バーバーに影を落としました。

彼の人生で最高の夜の 1 つと彼が呼んだものを追体験したいと熱望していた彼は、今月初めにショーを観るためにニューヨークへのフライトをすぐに予約しました。

アイゼンバーグは「ブロードウェイのこのアイコンが永遠に消えてしまったことに打ちのめされています。 「たとえ元に戻ったとしても、決して同じにはなりません。」

多くのパンがアイゼンバーグの悩みを共有する:「ファントム」 戻ってきた パンデミックがすべての公演を停止した後、2021年にバンドの半分でロンドンのウエストエンドに行きました。 多くの人は、ミュージシャンの数が減るとスコアの影響力が失われるのではないかと恐れていました。 多くの人は、ショーが最終的にブロードウェイに戻ると、元のステージングの魔法が失われるのではないかと恐れています.

劇場を超えたアイコンとなっている

2012 年 2 月 7 日、ニューヨークのマジェスティック シアターで行われた「オペラ座の怪人」の公演中のシーン。

一部の人にとっては、パンデミックにより、「ファントム」がさらに高く評価されました。 アンドリュー・デフリンは、フォーダム大学で演劇の演出を学んでいる学生で、6 歳のときに初めてファントムを見て以来、ファントムに「完全に夢中」になっています。 彼は、誇らしげに衣装を着て、段ボールで作られたセットでサウンドトラックに合わせて歌いました. 独自のファントム マスク。 しかし、2021年にCovidによるシャットダウンからショーが再開されるまで、彼はショーを再訪することはありません.

彼は土曜日に「ファントム」の20回目の公演に出席すると述べた. 彼はティッシュを持ってくる予定でした。

「本当に時代の終わりだ」とデフリンはCNNに語った。 「私はマジェスティック シアターで他のマーキーを見たことがありません。その仮面が見られないのは壊滅的なことです。」

「ファントム」は 80 年代のミュージカルの時代の最も不朽の記念碑です。 「ミス・サイゴン」には驚愕のヘリコプターがあり、「キャッツ」には廃品置き場がありました。 (偶然ではなく、4つのメガミュージカルすべてがプロデューサーのキャメロンマッキントッシュを共有しています。) しかし、「ファントム」が最初に登場して以来、これらのショーはすべて閉鎖され、復活し、再び閉鎖されました.

ミュージカルは、同名のガストン・ルルーの小説を十分に得ることができなかったファンにファントムを再紹介しました. ソース素材の改作はウェーバーの音楽よりも前のものでしたが、ショーの「ファントム」の解釈を特に参照する改作やパロディは、ポップカルチャー全体に見られます。 映画 また、 子供向けテレビ.

アンドリュー・デフリンは、6歳のときに「オペラ座の怪人」に「夢中になった」と語った.

デフリンは、ウェバーの作品が、そのメロドラマ的な脚本とスコアに感銘を受けていない批判者のかなりの割合を占めていることを認めています. しかし、彼はそれが文化的な「現象」になったことを否定するのは難しいと述べた.

「間違いなく私の心に穴が開くでしょう」とデフリンはその閉鎖について語った.

パンズは日曜日に「ファントム」に別れを告げる

フィリップスのような一部のファンは、たとえそれが彼らを傷つけたとしても、ショーの終わりを進歩と見なしています.

「私の一部は、それを新たなスタートと見なしています」と彼は言いました. 「ショーの遺産をできる限り生かし続けたい」

フィリップスは、いつの日かこのミュージカルをアニメ映画化することを夢見ていると語る。

一方、ボーゲスは、彼の人生における「ファントム」の役割の魅力を理解していました。 ブロードウェイだけでなく、彼女は池の向こう側でクリスティーンを演じました.

2013 年 1 月 26 日、ニューヨーク市のマジェスティック シアターで行われた「オペラ座の怪人 – ブロードウェイの 25 周年」のカーテンコールの祝賀会でのヒュー パナロとシエラ ボーガス。

遅ればせながら、元監督とのラスベガス公演のリハーサルから ハル・プリンス彼女はCNNに、「ファントム」でのパフォーマンスの思い出が彼女のキャリアのお気に入りであると考えていると語った。ミュージカルのタイトル曲でクリスティンが歌った高音.

「(ウェーバーの)音楽を歌うことは、私の人生における最大の贈り物の 1 つです」と彼は言いました。

Defrin は映画監督志望として「Phantom」を熱心に読んでいますが、この番組を友人と共有するのは寂しいでしょう。 彼はショーに 20 人以上を連れてきましたが、シャンデリアが上がり、象徴的なオルガンが演奏を始めたときに、他の誰かのあごが落ちるのを見るのは、独特のスリルでした。

「そのような反応はありませんでした」と彼は言い、「ファントム」の贈り物を愛する人たちと分かち合いました.

「ファントム」は劇場の風景から完全に消えるわけではありません。ツアーは継続され、ライセンス権はアマチュア劇団に提供されます。 しかし、マジェスティックのマーキーが日曜日の夜に薄れ、ファントムが 35 年間悩まされてきた劇場を放棄すると、ブロードウェイはそれなしでは少し素晴らしいとは感じなくなります.

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