ウィスキー以外のボトルをめぐって火の玉メーカーが訴えられる

Fireball Cinnamon Whiskey のメーカーは、一見、大学のパーティーでどこにでもあるスパイシーな Fireball のスピリットのように見えますが、実際には実質の多くが欠けている飲み物、つまりウィスキーを販売したとして詐欺で訴えられました。

「火の玉シナモン」と呼ばれる物議を醸しているモルトドリンクは、ウイスキーベースのいとこよりもアルコール度数が低く、全国の食料品店やガソリンスタンドで販売できます. いくつかのサイズがあります。

シカゴを拠点とする原告のアンナ・マルケスは、次のように述べています。 場合 期待していたウィスキーとは違う商品だと知らずに、ファイアボールシナモンを買ってしまった。 夫人イリノイ州北部地区連邦地方裁判所に今月提出された訴訟では、マルケス氏は「麦芽ベースの飲料よりも蒸留酒または蒸留酒を含む製品を好むアルコール飲料の多くの消費者と同じ」と述べています。 夫人マルケスは 500 万ドル以上を求めています。

両方の飲料を製造する Sazerac は進行中の訴訟についてコメントしない、と同社の広報担当者は述べた。 同社のウェブサイトでは、A よくある質問 モルト飲料であるファイアボール シナモンのページには、ウィスキーとは異なり、ビールとワインは米国内の 17 万店で販売が許可されているが、リキュールは許可されていないと書かれています。

ハードセルツァーやワインクーラーなどの麦芽飲料は発酵ベースで、通常は風味付けされています。 モルトベースのファイアボール シナモンは 33 プルーフ、ファイアボール シナモン ウイスキーは 66 プルーフである、と Sazerac はウェブサイトで述べています。

訴訟では、ファイアボール シナモンに関するサゼラック社の説明は「虚偽で誤解を招く」ものであり、ボトルは「ファイアボール シナモン」ウイスキーのボトルのように「見えた」と述べた.

両方のボトルには、赤いキャップ、「ファイアボール」という言葉が書かれた黄色いラベル、赤い火を吐くドラゴンのような生き物を描いたロゴが付いています。 主な違いは、製品はボトルに「シナモン ウイスキー」と記載されているのに対し、モルト ドリンクは「シナモン」と記載されていることです。

Fireball Cinnamon はまた、ボトルの中身を「天然ウィスキーなどのフレーバーとキャラメル色のモルト飲料」と説明しています。

訴訟では、「天然のウイスキーやその他のフレーバー」という表現は「巧妙な言い回し」であり、人々はそれを「天然のウイスキー」と誤解し、それがフレーバーであることに気付かない可能性があると述べた.

このマーケティングにより、製品は 50 ミリリットルあたり 99 セントの「プレミアム価格」で販売されるようになった、と訴訟は述べています。

訴訟は、ラベル表示がいかに混乱を招くかについての 2 つのコラムを引用しました。 あ 2021 年 4 月の記事が The Albany Times Union に掲載されました作家のスティーブ・バーンズは、「生計を立てるために酒を売っている」彼の友人が、酒屋の顧客から不満を言っていると聞いたと語った. ファイアボールシナモンの商品です。

訴訟を起こしたスペンサー・シーハン弁護士は、食品および飲料会社を対象に 400 件以上の訴訟を起こしています。 NPR 2021年発表。 これらの訴訟の多くは、バニラ風味と表現されているが、実際にはバニラビーンズまたはバニラエキスの代わりに人工バニラを使用している食品など、誤解を招くような製品表示で企業を非難している.

氏シーハンは要求します。

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