スペースXのポラリス・ドーン乗組員はさらに危険な船外活動に乗り出そうとしている

ポラリス・ドーン・ミッションの乗組員4名

スペースX

スペースXは初の民間人による船外活動の準備を進めている。これまで、人類が宇宙船で真空の宇宙に飛び込むのは、政府の訓練を受けた宇宙飛行士だった。しかし、8月30日以降に打ち上げが予定されているポラリス・ドーンのミッションは状況を変える。非常に危険な民間宇宙ミッション。

大きな危険源は、4人の探検家を軌道に乗せるクルードラゴンにエアロックがないことだ。宇宙飛行士が国際宇宙ステーションで船外活動(EVA)を行うときは、スーツを着て密閉された部屋に入ります。屋外に出る前に、そのチャンバーから空気が引き込まれ、ステーションの残りの部分が密閉され、空気で満たされます。

ポラリス・ドーン飛行の3日目には、宇宙船全体が約2時間減圧されるため、カプセルから出ない2人の乗組員も特別なEVAスーツを着用する必要があります。これはまったく新しいプロトコルではありません。1960 年代と 1970 年代の NASA のジェミニ宇宙船とアポロ宇宙船にはエアロックがありませんでした。しかし、問題が発生した場合に宇宙飛行士が避難できる比較的安全なエアロックがある船外活動よりもはるかに危険です。 。

「あなたは乗り物の保護をすべて捨ててしまったのですね。これからはあなたのスーツが重要です。それはあなたの宇宙船になります。」とミッション司令官は言いました。 ジャレッド・アイザックマン 8月19日の記者会見にて。アイザックマン氏はスペースX社のポラリス計画の責任者であり、億万長者の資金提供者でもある。

もう一つの危険源は、新品の宇宙服です。それらは真空チャンバーで広範なテストを受けていますが、新しいタイプの装置は、すでに宇宙の歪みを通過したものよりも危険です。他のリスクもあります。この飛行機は、1972年のアポロ計画の終了以来、どの人間よりも地球から遠く離れたところを飛行し、放射線や微小隕石の可能性にも対処することになります。

4人の乗組員のうち、以前に宇宙に行ったことがあるのはアイザックマンだけだった。残りの3人は元テストパイロット、スペースXの主任宇宙飛行士トレーナー、そしてスペースXの主任宇宙飛行エンジニアの1人である。 3人全員が以前の飛行で管制業務に従事しており、この任務に向けて2年間集中的に訓練を受けてきた。

「彼らは政府の宇宙飛行士ではありませんが、宇宙旅行者でもありません。彼らは専門家です」と彼は言います。 ローラ・フォーシク宇宙産業の独立系コンサルタント。 「このミッションに4人の優秀な非政府宇宙飛行士を連れてくることはできないと思います。」

ポラリス・ドーンのミッションには多くのリスクが内在していますが、スペースXとその宇宙飛行士の綿密な準備により、リスクは大幅に軽減されるはずです。リスクのない船外活動などというものはありませんが、これはクルー・ドラゴンとスペースXの新しいEVAスーツにとって重要なテストであり、探査機はそれを機能させるために40近くの科学実験を実施する予定です。そこにあります。

「どの船外活動も危険ですが、これが最も危険だというわけではありません」とフォーシク氏は言う。 「彼らはあらゆるシナリオを経験しており、あらゆるシナリオに対応するバックアップと冗長性を備えており、十分な準備が整っています。」

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