土曜日にカリフォルニア州ビッグサーの風光明媚な高速道路1号線の一部が崩落し、観光客を中心に約2,000人の運転手が一晩閉じ込められた。
カリフォルニア州運輸省当局者は日曜、乗組員が被災地域で作業している間、セントラルコースト沿いのサザン・ハイウェイの一部が通行止めになると発表した。 道路の大部分が海に落ちた。 パシフィック コースト ハイウェイとしても知られるこのハイウェイには、岩だらけの崖、緑豊かな丘、広いビーチ、海岸沿いのセコイアの森が特徴です。
負傷者は報告されていない。 当局のカルトランスは、高速道路がいつ完全に再開されると予想されるかについての見通しを示さなかった。
当局は崩落の原因については明らかにしていないが、モントレーの南約27マイルにあるロッキー・クリーク橋付近で雨が降った。
カリフォルニア州トランスポークスマンのケビン・ドラビンスキー氏は、土曜午後に高速道路を通行止めにするほど被害が深刻だと当局が判断したと述べた。
同氏は「カルトランス社は南行き車線の一部が失われたことを知っていたため、高速道路1号線を完全に閉鎖する必要があった」と述べた。 トロピンスキーは語った。
氏ドラビンスキー氏はさらに、「日曜日の午後までに一部の交通は動き始め、モントレー郡緊急管理局の当局者は影響を受けた地域から人々を避難させるために警察の護衛を伴う護送隊を派遣したと郡の広報担当者ニコラス・パスクリ氏は述べた」と付け加えた。
この地域を車で通過した訪問者も立ち往生者の一人とみられる 世界で最も美しい イースター休暇中、彼は収容人数の75パーセントで仮設シェルターで寝なければならなかった、と同氏は語った。 パスクリ氏は語った。 地元のホテル、B&B、キャンプ場に宿泊した人や、車の中で寝た人もいたという。
同氏によると、日曜日の夜までに乗組員が全員に到着できない場合は、月曜日の朝に別の輸送隊が計画されているという。
「今日は観光客全員を外へ連れて行きたいと思っている。それが私たちの希望であり、目標だ。週末と言えば十分だろう。ここは美しい地域で、人々は観光が大好きだ」訪問。
モントレー郡は災害宣言を出し、当局は人々に高速道路を避けるよう呼び掛けた。 同氏は「救急隊員、緊急車両、必要不可欠な人員が安全に通行できるよう、全員がその地域に近づかないようお願いしている」と述べた。 パスクリ氏は語った。
今週末、南西太平洋沿岸沿いで季節外れの寒さと激しい暴風雨が発生し、カリフォルニアや国内の他の地域に雨、鉄砲水、雪が降っている。 洪水警報 予報官らは、日曜日にサンディエゴ地域で発生したように、嵐は海岸に沿って内陸に進むだろうと述べた。
ロサンゼルスの国立気象局事務所によると、雷雨は日曜日も続くという。 日曜日に書きました。 気象予報士らは人々に対し、ひょうや強風、さらには竜巻の危険に備えるよう警告した。
昨年、カリフォルニアでは容赦ない冬の嵐が地滑りを引き起こし、ビッグサーの32マイルの区間が数週間にわたって通行止めになった。
2021年1月にも、暴風雨が高速道路の一部に同様の被害をもたらし、大雨で土砂崩れや岩盤崩壊が起きる恐れがあったため、一部の区間が通行止めとなった。
長年にわたり、地滑りにより、ロサンゼルスの南からサンフランシスコの北まで、ビッグサーを通り、ゴールデンゲートブリッジを越える、650マイル以上伸びるカリフォルニア州のハイウェイ1号線の区間が崩壊した。 さらに重要なことは、2017 年 5 月に降雨後に約 600 万立方ヤードの堆積物が移動し、15 エーカーのビーチが追加されたことです。 高速道路は修復され、1年後に再開通した。
それに先立ち、高速道路に被害をもたらした最大規模の地滑りは 1983 年にさらに北のジュリア・ファイファー・バーンズ州立公園で発生した。