ゴールドマンは最大規模の人員削減に乗り出そうとしている

同社は週半ばまでにプロセスを開始する予定です。

ゴールドマン・サックス・グループは今週、最大規模の人員削減に着手し、約3200人を削減する計画を固めた。

事情に詳しい関係者によると、同社は週半ばまでに手続きを開始する予定で、犠牲者の総数は 3,200 人を超えないという。 そのうちの 3 分の 1 はコアのトレーディングおよび銀行部門に留まり、削減の幅が広いことを示しています。 匿名を条件に語った関係者によると、同社はクレジットカードと割賦ローン事業を運営する新しい部門に関連する資金を解放する準備ができており、20 億ドル以上の税引前損失を計上する予定です。 .

ニューヨークを拠点とする同社の広報担当者はコメントを控えた。 同社の投資銀行での削減は、部門長の人数に追加されたフロントオフィス以外の役割の追加によって、近年後押しされています。 銀行は、今年後半に通常のアナリストクラスを追加するなど、雇用を継続する計画をまだ持っています。

デビッド・ソロモン最高経営責任者の下で、従業員数は 2018 年末から 34% 増加し、9 月 30 日の時点で 49,000 人を超えました。 今年の解雇の規模は、パンデミックの際に業績不振の従業員の年間レイオフを大幅に取り分けるという同社の決定の影響を受けています。

さまざまな事業分野の減速、高額な消費者向け銀行のイニシアチブ、市場と経済の不確実な見通しにより、銀行はコスト削減を迫られています。 企業の合併活動と資金調達手数料はウォール街全体に打撃を与えており、資産価格の低迷により、ゴールドマンにとって1年前からの大きな利益のもう1つの源が一掃されました。 これらのより広範な業界の傾向は、同行のリテール バンキング事業の失敗によってさらに悪化し、年間を通じて損失が予測よりもはるかに速く積み上がった。

アナリストの見積もりによると、銀行は収益が約 480 億ドルで、利益が 46% 減少しました。 しかし、その利益マークは、今年の別の改善を記録するトレーディング部門によって支えられており、同社が2番目に良いパフォーマンスを記録するのに役立ちます.

最終的な人員削減数は、4,000 人近くを削減する可能性のある管理職の以前の提案よりも大幅に少なくなっています。

この規模の最後の大規模な演習は、2008 年のリーマン ブラザーズの破綻後に発生しました。 ゴールドマンは、当時の従業員の 10% 近くに相当する 3,000 人以上の人員を削減する計画を開始し、経営陣はボーナスを放棄することを選択しました。

痛みを分かち合う

最新の削減は、今年の業績が好調な企業でさえ、1年で株主に設定された目標を達成できない可能性がある堅実な業績水準の苦労をしなければならないことを認めています.

そのパフォーマンスの低下は、プラットフォーム ソリューションと呼ばれる新しい部門で特に顕著であり、その数はセグメント内訳で際立っていました。 20 億ドル以上の打撃は、貸倒引当金によって拡大され、債務水準の上昇とコストの膨張に伴い、会社がより多くの現金を確保することを強制する新しい会計規則によって悪化しました。

ソロモン氏は年末に従業員に対し、「経済活動を鈍化させている金融情勢の引き締めなど、ビジネス環境に影響を与える要因は数多くある」と語った。 「私たちの経営陣は、会社がこれらの逆風を乗り切る準備をすることに重点を置いています。」

削減はまた、銀行の伝統的な年末報酬の議論の 1 週間前にも行われます。 報酬は、特に投資銀行業務において、同社の従業員でさえも低下すると予想されます。

これは、従業員が大幅なボーナス引き上げを浴びせられ、一部の従業員には特別な給与さえ与えられた昨年とはまったく対照的です。 当時、ソロモンの 2021 年の報酬は 3,500 万ドルで、モルガン・スタンレーのジェームズ・ゴーマンと並んで、米国の大手銀行で最も高給取りの CEO でした。

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