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投資の世界にいる人にAIが自分たちのビジネスにとってどれほど重要になるかを尋ねると、月曜日にJPモルガン(JPM)CEOのジェイミー・ダイモン以上に適切な答えをくれる人はほとんどいないだろう。
「AI が私たちのビジネスをどのように変えるか、あるいは社会にどのような影響を与えるかについて、完全な効果や正確な割合はわかりませんが、その効果はここ数回の主要な技術革新と同じくらい驚異的で変革的なものになると確信しています」百年」とダイモン氏は語った。 株主への年次書簡にこう書いた。。 「印刷機、蒸気機関、電気、コンピューティング、インターネットを考えてみましょう。」
一部のアナリストは、AI を「第 4 次産業革命」の前兆と呼んでいます。 ダイモン氏の比較は、同じ点をより具体的に示しています。
JPモルガンにとっては素晴らしいことだ。
このテクノロジーの利点により、この国内最大の銀行は幅広い顧客と事業分野に取り組むことができました。 世界的な金融システムの相互接続性を考慮すると、同社が単独ではないことは確かです。
しかし、2023 年初頭に投資家を驚かせた AI 取引は、大企業が AI アプリケーションを大規模に使用している、または使用する予定であることに突然気づいたわけではありません。
逆に、Yahoo Finance の Dan Howley 氏が昨年主張したように、OpenAI による ChatGPT のリリースにより、エンタープライズ レベルのデータ管理テクノロジの抽象化が消費者にとって具体的なものになりました。
AI は、エンジニアや開発者が数千行または数百のコマンドを通じて問題、非効率、エラーを「簡単に」検索できるようにします。
さて、あなたまたは私はインターフェイスに電話して、AI に関するジェイミー ダイモンの意見について締め切りに間に合うニュースレターを書こうとしているビジネス ジャーナリストについての曲を書いてもらうことができます。
AI を消費者にとって具体的なものにすることで、大手テック企業に儲かる検索ビジネスがもたらされました。 そして検索ビジネスはディスプレイ広告です。
ターゲットを絞ったデジタル広告ビジネスの経済学と、エヌビディア (NVDA) のような企業の収益報告を再構築した投資サイクルを組み合わせると、株式市場がこのヘッドラインに注目している理由を理解するのは難しくありません。
しかし、この最初の興奮を乗り越えると、AI ブームは革命というよりは、今後何年にもわたる大統領令の要点のように見えます。
AIが「第4次産業革命」を起こすのではないかと期待されています。 しかし、マーク・ベニオフは 2017 年に再びこのフレームワークを使用しました。同じ年にダイモン自身も初めて AI について言及しました。
「当社が 10 年以上前に初めて AI を使用し始めて以来、2017 年の株主への手紙で初めて言及して以来、当社の AI 組織は大幅に成長してきました」とダイモン氏は書き、同社は現在 2,000 名以上の従業員を雇用し、次のことに重点を置いていると付け加えた。この地域。
「私たちは予測 AI と ML を積極的に使用しています。 [machine learning] 長年にわたり、現在ではマーケティング、詐欺、リスクなどの分野で実稼働環境で 400 を超えるユースケースがあり、当社の事業と業務全体で真のビジネス価値をますます高めています」とダイモン氏は付け加えました。
AI の誇大宣伝サイクルがその対象範囲を超えたため、この技術的なベーパーウェアはコンサルティング クラスには到達していません。 むしろ、それはその逆を意味します。
投資家は現在何が起こっているかにはあまり関心がなく、明日の可能性にもっと興奮しています。 AI 取引に何らかの亀裂があることを示唆することは、おそらく、テクノロジーの可能性の認識されている限界についてではなく、今日実現されている利点について語っているのかもしれません。
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