テスラ(TSLA)は次のように述べた。 第 2 四半期の業績はまちまち 火曜日の鐘の後、EVメーカーは新車の生産は順調に進んでいるが、2025年前半にはより安価なEVになると発表した。 テスラはまた、2024年の成長率は「著しく低くなる」と述べた。 これは2023年までに達成されました。
ブルームバーグのコンセンサスによると、テスラは同四半期の第2四半期売上高が250億5000万ドル対246億3000万ドルと報告し、1年前にテスラが報告した249億3000万ドルをわずかに上回った。 テスラは、非 GAAP ベースの純利益が 18 億ドルで、予想 0.60 ドルに対して調整後 EPS は 0.52 ドルとなりました。
テスラ株は水曜序盤の取引で10%下落した。
「より手頃な価格のモデルを含む新しい車両の計画は、2025 年前半の生産開始に向けて順調に進んでいます。これらの車両は、次世代プラットフォームの機能と既存のプラットフォームの機能を使用して、現在の車両と同じ生産ラインで生産できます」ラインナップ」とテスラは第2四半期決算報告で述べた。
多くのアナリストや業界ウォッチャーは、より安価なEVの導入と発売がEV販売の次の段階を推進すると考えている――テスラのCEOイーロン・マスクも以前そう述べている。
マスク氏は決算会見で、当初8月8日に予定されていたロボタクシーを10月10日に発表すると述べた。 マスク氏は、追加の時間があれば、テスラは発売前にロボタクシーに「いくつかのこと」を追加できると述べた。
テスラ・ロボタクシーは「」を特集します。ボックスレス製造戦略「前にも言われたよ。
「Robotaxi Dayの延期と新たなタイミングは、テスラが1兆ドル以上の評価額に達するための要として電話会議で聞くことが重要であり、最終的にはAI/FSDのストーリーが今後数年間の収益化の道として機能すると信じています。ウェドブッシュのアナリスト、ダン・アイヴス氏は月曜日に発行されたメモにこう書いている。
テスラは他の車両に関して、サイバートラックの生産が第1四半期と比較して3倍に増加し、同車両が年末までに「黒字化」する軌道に乗っていると述べた。 テスラは、工場の半数が2025年末までに生産を開始する予定であると述べた
テスラは第2四半期に世界で44万3,956台の車両を納入し、ブルームバーグのコンセンサス予想である43万9,302台を上回ったが、前年同期比では5%近く減少した。 しかし、第2四半期の納車総台数は第1四半期の納車台数38万6,810台から大幅に増加しており、一部のアナリストの間ではテスラ車の需要が急激に減少しているのではないかとの懸念が浮上している。
「私たちは、テスラの需要物語が過去6〜9か月を経て好転したと信じており、今月初めの第2四半期の納車が予想を上回ったことは、2024年から2025年下半期にかけてのテスラ強気相場の大きな「転換点」を示すことになります。 」とアイヴスは言った。
テスラの驚きの一部 第 2 四半期の生産および流通レポート 9.4 GWh (ギガワット時) のバッテリー エネルギー ストレージを使用しました。これは四半期の合計としては最高であり、第 1 四半期に同社が使用したバッテリー ストレージの 2 倍以上です。
モルガン・スタンレーのアダム・ジョナス氏は、テスラの第2四半期のエネルギー導入削減額を「ショー・スティーラー」と呼び、導入量は9.4GWhで、これは同社予想の2倍を超えている。
Press Subramanian は、自動車業界を担当する Yahoo Finance 記者です。 あなたは彼をフォローできます バツ そして、 インスタグラム。
最新の収益レポートと分析、収益のゴシップと期待、企業収益ニュースについては、ここをクリックしてください。
Yahoo Finance から最新の金融およびビジネス ニュースを読む