大隅知宏/ブルームバーグ/ゲッティイメージズ
カムリセダンは2017年に東京のトヨタオフィスで展示された。
香港
CNN
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トヨタは4年連続でドイツのライバル、フォルクスワーゲンを売上高で追い抜き、世界最大の自動車メーカーとなった。
トヨタにとっては朗報にもかかわらず(T.M)、一部の自動車の検査方法をめぐるスキャンダルに巻き込まれるリスクがあり、エアバッグの爆発という数十年来の問題からは脱却し続けている。
日本のメーカー 言った 火曜日、同社はダイハツ工業と日野製品を含め、2023年に世界で1120万台の自動車を販売した。 これは前年に比べて7.2%増加した。
それに比べてフォルクスワーゲングループは、 宣言された 今月初め、昨年の納車台数は920万台で、2022年比12%増加した。
二人は何年もタイトルを巡って戦ってきた。 2012年にトヨタは なりました ゼネラルモーターズを売上高で上回る世界有数の自動車メーカーです。 その後、フォルクスワーゲンは日本の会社を買収しました。 失業者 2017年のトヨタ。
トヨタは火曜日の報告書で、自社の成長は「各地域での堅調な需要と半導体不足の緩和」によるものだと述べた。
国内売上高は20.9%増、海外売上高は4.1%増となった。
しかし、日本の巨大企業は、一部の車両の認証をめぐる懸念の高まりに対処しており、今年は苦戦に直面する可能性がある。
月曜日、トヨタ 宣言された 子会社の豊田自動織機製ディーゼルエンジンの認証試験で不正が判明し、一部車種の輸出を停止する。
トヨタによると、ランドクルーザー300SUVやハイエースバンなど、世界中で合計10車種が影響を受けるエンジンを使用しているという。
同社は現在、必要に応じて規制当局の前で新しいエンジン認定試験を実施するなど、信頼を取り戻すための措置を講じていると述べた。
この暴露は、トヨタ傘下の日本の小型車メーカー、ダイハツ工業の1か月後に行われた。 国内生産中止 安全性試験結果の改ざんを認めてから30年以上経ってからのことだ。
どちらの不祥事もトヨタ全体にとって深刻な問題を引き起こした。
「度重なる認証不正行為の重大性を認識しております」 [Toyota Industries]トヨタ自動車は月曜日、「ダイハツの追随は自動車メーカーとしての同社の根幹を揺るがすものとなった」と述べた。 報告。
同団体はまた、米国内で一部の自動車の運転をやめるよう人々に呼び掛けた。 そしてそれらは直ちに修正されるべきです。 先週はトヨタ自動車 警告された 2003 年に遡る一部のカローラや RAV4 モデルを含む約 50,000 台の車両の所有者が、エアバッグの一部が爆発して重傷を負ったり死亡したりする経験をしています。
トヨタは 思い出した 近年、数万台の車にタカタ製エアバッグが故障しています。 12月にはトヨタもそうだった 思い出した 米国では 100 万台近くの乗用車と SUV が、衝突時に助手席エアバッグの故障を引き起こす可能性のある潜在的な欠陥の影響を受けています。
フォルクスワーゲンは昨年、すべての地域、特にヨーロッパと北米で成長を遂げました。 両市場の納入件数はそれぞれ19.7%、17.9%増加した。
同社の最大の市場である中国は1.6%の成長にとどまり、経営陣は「厳しい」環境にあると述べた。
世界最大の中国自動車市場では、国内メーカーがシェアを拡大する一方で需要が低迷する中、競争が激化している。 昨年、テスラ(D.S.L.A.)中国では顧客を引き付けるために価格を引き下げ、成長が鈍化し、 価格競争 数十の自動車メーカーを魅了しました。
戦争により売り上げは伸びたが、 業界全体の収益性が脅かされる。
BYD は、収益に影響を及ぼした企業の最新の例です。 中国の電気自動車メーカーは月曜日、証券取引所でこう述べた。 ファイリング 2023年の純利益は前年比86.5%に上昇する可能性がある。
これは大幅な増加ですが、減速を示しています 利益が 446% 増加 2022年に録音されました。
このニュースを受けてBYD株は4.4%下落した 香港の火曜日。
ウォーレン バフェットが支援するBYDは最近多くの話題を呼んでいる 残った テスラは昨年末時点で電気自動車(EV)販売世界最大手となった。
レガシー自動車メーカーもEVの販売拡大に躍起になっている。 フォルクスワーゲンは、2023年までに完全電気自動車の販売台数が35%近く増加し、77万1100台になると予想している。
トヨタが販売したバッテリー駆動車の販売台数が10万4000台だったことに比べれば、これは長い時間だ。 取り残された 世界的なEVレースにおいて。 ハイブリッド車のリーダーである同社は、2023年までにハイブリッド車を含め合計370万台の電気自動車を販売した。