ボルチモア・キー・ブリッジが崩壊し、港の再開に向けた競争が始まる

木曜日、フランシス・スコット・キー橋崩落後の救助活動が大規模な後片付けに移行する中、巨大なクレーン船、数千人の救援隊員、そして数百万ドルがボルチモアに向かったと一部の専門家は前例がなく極めて危険だと述べた。

米陸軍工兵隊がボルチモア港を封鎖した瓦礫の除去を開始するため1,100人以上の技術者やその他の専門家を派遣すると発表したため、米海軍は1,000トンを持ち上げることができるクレーンを含む複数の浮遊クレーンを配備した。

連邦当局は、メリーランド州当局が要請した6,000万ドルの最初の救援基金が、要請が提出されてからわずか数時間後に災害救援に提供されると発表した。

パタプスコ川の廃止に向けた取り組みを主導している軍団の幹部らは、国内最大の海運拠点の一つを稼働状態に戻すための3段階の取り組みについて説明した。 火曜日に貨物船が橋に衝突して以来、彼らは景気低迷を食い止めようと懸命に取り組んでいる。

乗組員はまず、航路を遮断している巨大な鋼製トラスの撤去を試み、港への一方通行の交通を再び可能にします。 2 番目に、ラップアラウンド橋の一部を持ち上げて、985 フィートのスパンにわたって移動します。 最後に川底に沈殿したコンクリートや鉄骨を掘り起こします。

当局はまだプロセスにどれくらいの時間がかかるかスケジュールを明らかにしていないが、インフラと回収の専門家らは、ダイバーによって盗まれたビームや船内に積まれていた764トンの危険物などの除去が大きな課題になるだろうと述べている。 ドリー。

インフラプロジェクトに助言するスカイロック・アドバイザーズの創設者で元商船員のピーター・フォード氏は、この動きを2021年にスエズ運河で立ち往生しているコンテナ船を解放することに例えたが、おそらくもっと複雑だろう。

「これは非常に技術的で、非常に難しく、率直に言って危険だ」とフォード氏は語った。 「この大きさの船。 この規模の橋。 すべての隙間は完全になくなりつつあり、いくつかはまだ人生で一度も読んだことのない船の上にあります。

フランシス・スコット・キー橋崩落後、米国沿岸警備隊少将、ボルチモア港を再開へシャノン・ギルリース氏は3月28日に3段階の計画を策定した。 (ビデオ: ワシントン・ポスト)

連邦当局は撤去計画の詳細を明らかにしていないが、ソナーなどの機器を使って、標高約50メートルのパタプスコ川底のどこに瓦礫があるかを特定した。 足の深さ。

地表の上下の破片を細かく切断するため、場合によってはダイバーが必要になります。 はしけまたははしけベースのクレーンが近くに浮かぶはしけに部品を持ち上げます。 鋼材の切断は、梁がずれたり落下したりする可能性があるため、特に危険だと同氏は述べた。 場合によっては、作業員が梁を切断する際に梁を支えるためのプラットフォームを構築する必要があるかもしれないと同氏は述べた。

同氏は、乗組員がデイリー号を港に曳航する前に、デイリー号の甲板に下りて耐航性を確認する必要があるかもしれないと述べた。 最後に、彼らはスコップを使って川岸から物質を掘り出すだろうと彼は言いました。

シカゴに本拠を置き、危険物の清掃を行う会社、ADCO Environmental Services のジェームズ・ベル社長は、清掃を複雑にした要因の 1 つは、危険物が入った 56 個の輸送コンテナがあり、そのうちのいくつかは壊れていたと述べた。 危険物には、腐食性および引火性の液体、リチウムイオン電池が含まれます。

国家運輸安全委員会の職員らは水曜日、パタプスコの表面に光沢があるのに気づき、乗組員が流出を抑えるためにブイを使用していたと発表した。

「危険物取扱員は常に緊急対応要員をフォローしています」とベル氏は語った。 「危険を排除しなければなりません。そうすれば、新しい作業員を連れてきて橋の撤去を開始するときに、危険が及ばないようにすることができます。」

ベル氏によると、引火性や腐食性の液体は、化学薬品をスチールドラムや工業用「トート」の中で安全に輸送できるように設計されているため、漏れる可能性は低いという。

“同時に [shipping] 橋がコンテナに落ちて損害が発生する可能性がある [drums and totes] 「それらは非常に強力で、よく持ちこたえます」とベル氏は言い、「これらのリチウムイオン電池は、発火しても簡単には消えないため、すべての電池の中で最大のリスクをもたらします」と述べた。

専門家の中には、掃除は難しいのですが、さらに難しい可能性があると言う人もいます。 復旧活動を担当するパシフィック・マリタイム・グループのパートナー、スティーブン・フレイリー氏は、ボルチモアは最悪のシナリオを回避したと述べた。

「船体は無傷のようで幸いだ。水漏れもしていないようだ。燃料も漏れていないようだ」とフレイリー氏は語った。転覆する。」

フォードとフレイリーは、川から瓦礫を完全に除去するには何か月もかかるだろうと予測している。

メリーランド州交通局職員 だった 連邦政府は木曜朝、緊急救済基金として6,000万ドルを要請し、ウェス・ムーア知事(民主党)は先に非常事態を宣言し、メリーランド州は数億ドルの援助を迅速に受けられる資格を与えた。 数時間以内に、連邦当局は米国運輸省の緊急援助基金からの援助を承認した。

上院議員は、陸軍工兵隊を含む連邦政府機関がパタプスコ川の航路撤去費用の全額を負担することになると述べた。 クリス・ヴァン・ホーレン氏(民主党、メリーランド州)は語った。

バン・ホーレン氏は、緊急救援基金からの資金は、かつてキー・ブリッジを使用していた主要幹線道路である州間高速道路695号線の崩落部分から交通を迂回し、新しい構造物の設計と再建にかかるメリーランド州の費用をカバーすると述べた。

政策立案者らはすでに、新しい橋の高さを上げ、次の構造物をより安全にするために新技術を導入することについて議論している。

3月28日、連邦政府はキーブリッジ崩落後のメリーランド州の復興努力を支援するため6,000万ドルの緊急資金提供を承認した。 (ビデオ: ワシントン・ポスト)

バン・ホーレン氏は、緊急救済基金は再建計画の大部分をカバーするが、全額ではないと述べた。 同氏と他のメリーランド州下院議員は、不足分を補うために連邦予算を増やす法案を提出する予定だ。

バイデン大統領は今週初め、水路の修復と新しい橋の建設にかかる費用は連邦政府が全額負担すべきだと述べた。

「これらの資金が新しい橋の設計と最終的な建設に使用される場合、連邦政府は費用の大部分を負担することになるが、全額ではない」とヴァン・ホーレン氏は述べた。 「以上です、上院議員」 [Ben] カルダンと私は、連邦政府が今後の費用を全額負担できるようにするための法案を提出する予定です。

メリーランド州への議会支出は、たとえ連邦議会議事堂が順調に進んだとしても数カ月にわたって長引く可能性がある。

ピート・ブティジェッジ運輸長官は木曜日、港湾、労働、業界関係者による会議を招集し、ボルチモア港の部分的閉鎖によって引き起こされるサプライチェーンの混乱を緩和する方法について話し合った。

木曜日の橋の崩落で死亡した建設作業員6人に追悼の意が表れた。 ボルチモア・オリオールズの開幕日、全選手が紹介され両チームがベースラインに立った後、ファンは午後3時前にカムデン・ヤーズに整列するよう求められた。

フォート・マクヘンリーのレプリカ旗が長い轟音と共にセンターフィールドに降ろされた。 オリオールズ放送局のケビン・ブラウン氏はファンに対し、帽子を脱いでフランシス・スコット・キー橋崩落事故の犠牲者に黙祷を捧げるよう呼び掛けた。

橋が崩壊する前に交通停止に貢献したメリーランド州交通局職員も表彰された。

Nicholas Rivero、Danny Nguyen、Scott Dance がこのレポートに貢献しました。

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