日曜日の朝、タンカーの地下道の下で火災が発生したフィラデルフィアの州間高速道路95号線ランプの残骸から当局が遺体を回収した。
当局が高速道路の損傷部分の撤去を続ける中、フィラデルフィア郡検視官と検死官は遺体の特定に取り組んでいる。
州間高速道路95号線のその区間の再建には数カ月かかるだろうと当局者は述べた。
「州間高速道路95号線の完全な再建という点では、数カ月かかると予想している」とペンシルベニア州知事ジョシュ・シャピロは日曜夜の記者会見で述べた。
シャピロ氏は月曜日に災害宣言に署名し、これによりペンシルベニア州は再建に連邦資金を活用し、700万ドルの州資金を直ちに利用できるようになる、と述べた。
当局者らは月曜日の記者会見で、橋は今後4、5日以内に完全に取り壊されると述べた。
ペンシルベニア州運輸省のマイク・キャロル長官は月曜日の記者会見で、この橋は10~12年前に建設され、事故前は「構造的に健全」だったと述べた。
当局によると、タンクローリーは8500ガロンのガソリンを積んで州間高速道路95号線からゴットマン通りを出た後、左折しようとした。 キャロル氏によると、タンカーは旋回中にコントロールを失い、横向きに転落し、タンクを破裂させたという。 燃料は一旦点火すると、高架橋のコンクリートと鋼鉄の I ビーンズを構造的に損傷するほどの高温で燃焼しました。
衝突して火災となったタンカーは事故現場から撤去された。 当局は州間高速道路の崩壊した部分の大部分を撤去し、道路の南部部分の構造的に不安定な部分の取り壊しに取り組んでいる。
月曜日にABCニュースが精査した米国土安全保障省の報告書によると、ペンシルベニア州運輸省の調査官は、南行き区間は再開できず、交換する必要があると判断したという。
午前6時25分ごろに道路が通行止めになる前に、道路の南行き側を横断していた人々からは「道路が滑り落ちている」との声が上がった。
救急室の看護師リサ・トルミノさんはABCニュースに「まるで没入のようだった」と語った。 「車を運転していて、大きな穴にぶつかり、道路全体が6~12インチも沈下したような感じでした。」
月曜日にワシントンD.C.で開催された米国エンジニアリング企業評議会の会議で、ピート・ブティジェッジ運輸長官は、再建努力に対する同省の全面的な支援を約束した。
ブティジェッジ氏は、減少により旅客輸送量は減少するが、サプライチェーンに大きな影響を与えると述べた。
同氏は月曜、記者団に対し、「この地域では大きな混乱が生じ、北東部に大きな影響が及ぶだろう」と述べた。
州間高速道路 95 号線は、アメリカで最も交通量の多い旅行ルートの 1 つであり、東海岸の主要な南北高速道路として機能しています。 ペンシルベニア州運輸省の広報担当者によると、フィラデルフィアの被害地域では1日平均16万台以上の車両が通行するという。
州間高速道路95号線のこの区間を通過する交通量の約8~9%は商業交通で構成されており、米国トラック協会は減少が「サプライチェーンに重大な影響を与える可能性がある」と警告している。
キャロル氏は月曜日、「州間高速道路95号線の通常の交通を再開できるよう、最も効率的な方法でこの問題に取り組む」ために「24時間365日」取り組むと約束した。 地元ABC局WPVIの報道によると、フィラデルフィアのウッドヘブン・ロード出口とアラミンゴ・アベニュー出口の間の全車線が両方向とも無期限に閉鎖される。
「おそらく夏の間は、毎日ロウワー・マンハッタンのような状態が続くでしょう」とサマートン在住のマーク・フセッティさんはABCニュースに語った。 「それは悪夢になるだろう。」
ホワイトハウス報道官のカリーヌ・ジャンピエール氏は、ジョー・バイデン大統領は崩壊について説明を受けており、政権はシャピロ氏とジム・ケニー・フィラデルフィア市長と連絡を取っていると述べた。
国家運輸安全委員会の専門家チームは、ペンシルベニア州警察と協力して月曜日に現場に入り、この事件に関する安全性調査の視覚的な部分を開始する予定である。 NTSP によると、最初のレポートは 2 ~ 3 週間以内に入手可能になる予定です。
ABCニュースのビクトリア・アランシオ、マット・フォスター、アマンダ・マイル、チャド・マレー、ジョシュ・マーゴリンがこのレポートに貢献しました。