行方不明のタイタン潜水艦について私たちは何を知っていますか?



CNN

潜水艇 5人乗り 遺跡を見る タイタニック号は北大西洋の海底で行方不明のまま 大規模な検索操作 – しかし、時間切れになると、火曜日にその地域で雷が聞こえたと伝えられています。

捜索を更新した政府内部のメモによると、捜索チームは火曜日に30分間隔で音を聞いた。 追加のソナー装置が配備された後、4時間後に雷鳴が聞こえました。

火曜日の夜に送信された最新情報では、「バンバン」とは表現されていないものの、より多くの音が聞こえたと述べた。 しかし、それは「生き残った人々の継続的な希望」を指します。

CNNはオーシャンゲート、ボストンの米国沿岸警備隊、カナダ当局にコメントを求めた。 ローリングストーン誌は火曜日の夜にこのニュースを最初に報じた。

潜水艦タイタンはカナダのニューファンドランド島セントジョンズ沖の有名な難破船に向かう途中、連絡が取れなくなった。 支援船とともに、乗組員には数日間分の酸素しか残らなかった。

これまでにわかっていることは次のとおりです。

この潜水艦は、オーシャンゲート・エクスペディションズによる1人当たり25万ドルの8日間のクルーズの一部である。 遠征隊はニューファンドランド島から出発し、参加者はまずマサチューセッツ州ケープコッドの海岸から900マイル(1,450キロ)離れた沈没現場まで400海里を移動した。

6月18日日曜日の朝、潜水艦は2時間の降下を開始した。 当局者らによると、同船を基地に輸送していた支援船ポーラー・プリンスと連絡が取れなくなり、1時間45分後に沈没した。

その日のうちに捜索活動が開始された。

潜水艦に何が起こったのか、なぜ連絡が取れなくなったのか、消息を絶ったときにタイタニック号にどれほど近づいていたのかなどはまだ不明だ。

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当局は名前を公表しなかった 5人が行方不明になっている英国の実業家ハミッシュ・ハーディング氏、フランス人ダイバーのポール・アンリ・ナルジョレ氏、パキスタンの億万長者シャージャタ・ダウッド氏と息子のスライマン・ダウッド氏が乗船していることが確認されている。

作業計画に詳しい関係者によると、5人目はオーシャンゲートのCEO兼創設者ストックトン・ラッシュ氏だという。 オーシャンゲートはCNNのコメント要請に応じなかった。

ハーディング氏はアラブ首長国連邦に拠点を置き、航空仲介会社アクション・アビエーションを率いる。 同庁はソーシャルメディアで、ハーディング氏が潜水艦に乗っていたと発表した。 ハーディングは土曜日、タイタニック号のダイビングへの参加を「発表できることを誇りに思う」とオンラインに投稿した。

ハーディング氏は熱心な冒険家で、昨年ブルー・オリジン機で宇宙旅行をしたことがあり、太平洋のチャレンジャー海淵と呼ばれる世界最深地点と考えられている。

彼は土曜日に、ナージョレットが潜水艦に一緒に乗船する予定だと投稿していた。 ナージョレットさんの家族はCNN系列局BFMTVに対し、ナージョレットさんが同乗していたことを認めた。

彼にはタイタニック号の探検に数十年の経験があります。 彼は、船から遺物を引き揚げる独占的権利を持つ RMS タイタニック社の水中研究ディレクターとして働いています。 同社のウェブサイトに掲載された彼の経歴によると、ノージョレット氏はタイタニック号の難破船へ35回の潜水を完了し、5,000点の遺物の回収を監督した。

家族の声明により、パキスタン人の父子が乗っていたことが確認された。 ダウッズ家はパキスタンの著名な実業家で、エネルギー、石油化学、肥料、情報技術、食品と農業を含むポートフォリオを持つ国内最大級の企業を経営しています。

ハミッシュ・ハーディング/Facebookより

ハミッシュ・ハーディング氏は6月17日、自身のソーシャルメディアアカウントに潜水艦の写真を投稿した。

この潜水艦は 96 時間酸素を輸送できるように設計されています。

米国沿岸警備隊は火曜日午後1時までに残り40時間の可能性があると発表した。 これにより、当局は木曜日の朝までに船舶を発見し回収することができる。

しかし、遠隔地、現地の天候、水没のしやすさ、そして彼らが失踪した地域の異常な海の深さなど、多くの課題があります。

これまでで最も深い水中救助 ロジャー・チャップマンとロジャー・マリンソンは、1973 年に深さ 1,575 フィートでピシーズ III 潜水艦から回収されました。 彼らは76時間閉じ込められました。

タイタニック号の難破船は非常に深く、海面下約 13,000 フィートに位置しています。

潜水艦の深さは不明。 一部の専門家は、潜水艦は通常、浮力を増やすために重量を減らすことができるため、水面に近くなる可能性があると指摘しています。 しかし、たとえ彼らが地表に到達したとしても、ドアは外側から施錠されているため、救助者によって発見され解放されない限り、依然として酸素が不足してしまうことになる。

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潜水艦は、いくつかの重要な点で潜水艦とは異なります。 パワーリザーブが限られているため、発進して回復するには水面上の支援船が必要です。 長く水中に留まることができません。 潜水艦と比較すると、タイタンは通常、タイタニック号の難破船までの潜水に 1 回の潜水に 10 ~ 11 時間を費やします。

オーシャンゲートの報道によると、タイタンはカーボンファイバーとチタンでできており、重量は2万3000ポンドで、船の構造的完全性を監視する安全機能が備わっている。

コンパクトで車内は少なく、ミニバンのように十分なスペースが確保されています CBS特派員デイビッド・ボック、昨年のタイタニック号事故の直前にタイタン号で旅行した。 トイレは 1 つだけで、椅子はありません。 乗客は床を挟んで座っています。 乗客がタイタニック号を見ることができる舷窓以外には窓がありませんでした。

OceanGate Expeditions/twitter/ファイルより

ファイル写真には、オーシャンゲート潜水艦の舷窓からタイタニック号の難破船が写っています。

水中 GPS がないため、潜水艦は水上艦からのテキスト メッセージのみによって誘導されます。 ボーグ氏の航海中、潜水中に通信が途絶えたため、潜水艦は2時間以上行方不明になったと同氏は語った。

2021年にタイタンに潜水し、現在はオーシャンゲートの投資家であるアーロン・ニューマン氏によると、パイロットはビデオゲームのコントローラーを使って潜水艦を誘導するが、それが失敗した場合は有線システムがプロペラを制御するという。 同氏によると、スラスターは外部の電気システムから電力を供給され、内部システムは通信とヒーターに電力を供給するという。

米国とカナダ両国の複数の機関が水面および水中の捜索に関与している。 火曜日の時点で1万平方マイル以上が捜索された。

ボート、航空機、レーダー機器が浮上した潜水艦の有無を探査しています。 ソナー フロートや船に搭載されたソナー装置は、水中の音を検出するためにも使用されます。

米国沿岸警備隊、米国海軍、米国空軍、カナダ沿岸警備隊、カナダ陸軍は捜索と救助活動の可能性を調整している。 フランスも捜索に参加するため、水中ロボットを搭載した調査船を派遣した。

ハミッシュ・ハーディング/Facebookより

ハミッシュ・ハーディングは、タイタニック号の沈没現場に潜水艦を輸送するために使用された船、ポーラー・プリンスの画像をソーシャルメディアに投稿した。

深海地図作成会社であるマゼランは、タイタニック号のユニークな深海画像で最もよく知られています。

しかし、潜水艇を見つけることは最初のステップにすぎません。 それを回復することは別の課題になる可能性があります。

潜水艦が発見された場所と深さによっては、救助船の選択肢が限られている場合があります。

たとえば、米海軍の原子力潜水艦は通常、高度 800 フィート以下で運用されます。つまり、潜水艦の上部にかかる水圧によって爆発が引き起こされる可能性がある海底より下に潜ることはできません。

1973年の救助の際、当局は他の潜水艦と遠隔操作で海軍が建造した救助船を使用して、パイセスIIIにラインを接続し、その後、それを地表まで曳航するために使用された。

タイタンの位置を巡る不確実性を考えると、これらの方法がタイタンに有効かどうかは不明だ。

01:55 – 出典: CNN

タイタニック号の航海に通常使用されている潜水艦の内部を見学します。

この事件は深海観光の安全性についての議論を引き起こしており、オーシャンゲートは過去にも批判を浴びていたと指摘する人もいる。

オーシャンゲートの元従業員2人は、数年前にオーシャンゲートに採用された際、タイタンの船体の厚さについて同様の安全性の懸念を別々に提起した。

研究室からの報告書には、船の開発に行われたエンジニアリングとテストに関して矛盾した情報が示されているようです。

オーシャンゲートの法定代理人は、2021年の裁判所への提出文書でタイタンの「比類のない」安全機能を誇らしげに、ワシントン大学の応用物理学研究所と協力して製造されたと述べたが、同大学は、同研究所がタイタンの設計、エンジニアリング、テストを決して扱っていないと述べた。 。

ニューヨーク・タイムズ紙が火曜日に報じたところによると、業界リーダーらは5年前、タイタン潜水艦に対する同社の「実験的アプローチ」とタイタニック号への航海について懸念を表明していた。

海洋技術協会の無人水中車両グループは2018年、行方不明になったラッシュCEOに手紙を書いたと発表した。 タイムズ紙が入手した書簡によると、同団体は「業界全員に深刻な影響を及ぼしかねないマイナスの結果(軽微なものから壊滅的なものまで)」について警告した。

オーシャンゲートは書簡や元従業員2人の主張についてのコメント要請に応じなかった。

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