フォードの将来の車両にテスラの NACS 充電コネクタ (スーパーチャージング ポート) が搭載されるという昨日の発表は、業界における大きな変化を示しています。 発表前、米国では他の企業が CCS1 プラグを使用していた一方で、テスラは自社のプラグを使用していました。 車両と充電装置の両方のメーカーは長年にわたって CCS を使用しているため、これが無期限に継続される可能性が高いと思われました。 したがって、フォードの発表は単なる企業の決定ではなく、テスラのプラグが業界でさらに採用されるのを妨げるダムを打破するものである。
しかし、業界の残りの部分がフォードの後に続くかどうかは、当然の結論ではない。 テスラのファンは他の企業に対し、光を見て物事を正しい方法で行うにはもっと時間が必要だと言うだろう(「テスラのやり方」と読む)。 テスラの充電体験は他のものよりも信頼性が高いことが証明されているため、この立場にはある程度のメリットがありますが、それは企業が考慮すべき他の関連要素を否定するものではありません。
実のところ、EV業界は複雑な場所です。 充電のみを専門とする会社もあります。 車両のみで動作するものもあります。 さらに、ドライバーのみで動作するものや、タッチ関連のサービスを提供するものもあります。 ディーゼルゲートスキャンダルを受けて政府の命令で設立されたフォルクスワーゲングループ傘下のエレクトリファイ・アメリカなど、一部の企業がこれらのカテゴリーに重なっていることを考えると、複雑さはさらに増す。 それに加えて、これらすべての業界関係者の間には、非常に多くのパートナーシップが存在します。
フォードは状況を検討し、テスラと提携するのが最善であると判断したが、自動車メーカーと充電プロバイダー(サプライヤーなどの他の業界関係者は言うまでもない)は互換性がない。 それらはすべて業界内で異なるレベルにあり、わずかに異なるものもあれば、大きく異なるものもあります。 彼らのさまざまなニーズ、動機、過去の投資、提携企業のニーズはすべて、このニュースに対する彼らの反応に影響を与えます。
これらすべてを考慮すると、ヨギ・ベラが「特に未来を予測するのは難しい」と言うと、まるで天才のように聞こえます。 したがって、業界がどこに向かっているのかを予測したい場合は、業界関係者を注意深く観察し、あまり多くのことを想定しすぎないようにする必要があります。
2 人の課金プレイヤーがすでに応答しています
このすべては今後数週間から数か月で確実に変化するでしょうが、私は 2 人の業界関係者に彼らの意図と考えについてのレポートを提供することができ、次に何が起こるかを理解し始めることができました。
まず、Electrify America の声明です。「国内最大のオープン高速充電ネットワークである Electrify America は、広く受け入れられている SAE コンボ充電システム (CCS-1) 規格に基づいて構築されています。 現在、26 以上の自動車ブランドが CCS-1 標準を使用しています。 当社は創業以来、電気自動車(EV)の普及を促進するための包括的でオープンな超高速充電ネットワークの構築に注力してきました。 2020 年以降、充電セッションは 20 倍に増加しました。 2022 年に、当社は 520 万回を超える充電セッションと 173 ギガワット時の電力を供給し、同時に新しいステーションを開設し、初期技術の充電器を最新世代に置き換えました。 Electrify America は、北米で初めて標準ベースのプラグ アンド チャージを導入し、複数の車両でのシームレスな充電体験を可能にしました。
「EV充電インフラの状況が進化し続ける中、私たちは市場の需要と政府の政策を監視し続けています。 Electrify America は、現在および将来にわたって EV ドライバー向けの広範な充電ソリューションの一部となることに取り組んでいます。
また、ある企業の代表者との議論で、彼らは消費者に選択肢がある業界の一員になりたいと考えており、EVの充電を「反対」と決めつけるべきではないことが明らかになったということも注目に値する。 消費者に利益をもたらす一連の選択肢と同様です。
また、統合バッテリーストレージを備えたEV充電ステーションの開発者であるFreeWire Energyからも話を聞きました。 「FreeWireは、より多くの車両がNACS充電を利用できるようにするというテスラとフォードの最近の発表を称賛します。電気交通への持続可能な移行のためには、投資を迅速に拡大し、信頼性が高く公的にアクセス可能な急速充電インフラを広く利用できるようにすることが重要です。すべての充電プロバイダー」公共の充電需要を満たすために協力する必要があり、私たちはテスラがテクノロジーとネットワークをオープンにする措置を講じていることを支持しています。FreeWire は、ドライバーにとって充電がより便利になり、インフラストラクチャの対応が可能になるため、業界全体の標準化を長年支持してきました。 FreeWire は、2024 年半ばまでに NACS コネクタをブースト充電器で利用できるようにする予定です。
既存の FreeWire ステーションと、現在から 2024 年半ばまでに建設されたステーションについて彼らに尋ねたところ、現時点では計画はないとのことでした。
ここから私たちが得ることができるいくつかのことを示します
テスラのスーパーファンやエレクトリファイ・アメリカに対して否定的な感情を抱いている人たちに、ちょっと深呼吸してほしいと思います。 ここでネットワークの問題を擁護するつもりはありませんが(誇張されていることがよくありますが)、結論を急ぐ前にレポート全体を読むことが重要です。 私は最初にこの引用を Twitter で共有しましたが、それをしている人はあまりいませんでした。
はい、彼らは CCS1 標準への取り組みを繰り返し述べていますが、ある程度の柔軟性も示しています。 彼らは、充電の状況が変化する可能性があり、今後も変化することを認識しており、自らもその状況の一部であり続けることに尽力していると述べています。 彼らはテスラのNACSを常にサポートするとは明言しなかったが、業界が変わればサポートする可能性があることをほのめかした。
フリーウェアはテスラのプラグを採用し、将来の駅にプラグを設置する具体的な計画を発表した。 しかし、同社の代表者はCCSを放棄するつもりはないと述べた。 Electrify America と同様に、彼らは拡大する充電環境の一部になろうとしており、FreeWire については、CCS を完全に置き換えるのではなく、プラグを利用できるようにするつもりです。 しかし、Tesla/NACS プラグが業界を追い越した場合、Freeware と Electrify America は、自社の存続に必要な道を業界に追随する用意ができています。
したがって、これらの最初の反応から得られる大きなポイントは、業界が柔軟に対応しようとしているということであり、それは誰にとっても良いニュースであるはずです。 より良いソリューションを導入する余地が生まれるだけでなく、イノベーションや競争が業界から排除されることもありません。
Electrify America から提供された注目の画像。
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元テスラの電池専門家がライデンをリチウム硫黄電池の新時代に導く — ポッドキャスト:
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