始める前に、いくつかのハウスキーピングがあります。 ほとんどの場合、ゲームがデビューしたプラットフォームの最初のリリース日に従っています。 ただし、さまざまな地域の日付が数年にわたる場合があるため (こんにちは、スーパー マリオ ワールド)、特定の価値のある好みに対応するために少し自由を取ったイベントを以下に示します. 通常のアドレスへの苦情。
場合によっては、名誉ある言及や、Switch 以外の注目すべき推奨事項が含まれています。 また、優れた Atari 50 コレクションと Hamster’s Arcade Archives シリーズが初期に多大な労力を費やしたことにも気付くでしょう (そして、1972 年から 75 年にかけて私たちは創造性を発揮しなければなりませんでした。何か提案があれば、コメントでお知らせください。早い時期)。 全体として、任天堂の小さなコンソールでプレイできる豊富な歴史的タイトルが非常に印象的であることに同意していただけると思います.
それで、十分です。 始めましょう…いやいや とても 始まりですが、確かに今よりもはるかに近づいています。 1971 年にミネソタに戻り、私たちと一緒に時間と空間を旅しましょう…
出版社: ゲームロフト / デベロッパー: ゲームロフト
The Oregon Trail は、ミネアポリスの高校の生徒向けの教育ツールとして作成されたもので、1800 年代半ばにアメリカの子供たちに下痢の危険性を先駆者に教えたことで有名な、テキスト ベースの「エデュテインメント」アドベンチャーです。 このリストにある多くのゲームと同様に、オリジナルのゲームはオンラインで無料でプレイできます ( オレゴン州政府観光局のウェブサイトただし、Gameloft の厚意により、更新され、改良された形で Switch で利用できます。
残念ながら、私たちはそれをプレイしていませんが、スイッチで下痢に基づく死の喜びを楽しんだ場合は、コメントでお知らせください.
出版社: アタリ / デベロッパー: デジタルエクリプス
ここから先はあまりネタバレしないことを約束しますが、70年代前半はピッキングが少なかったので、アタリの精力的なものを使用したことを許してください. 強打 1972年から数年。
ゲームの永続的な世界的な人気を考えると、3 つのエントリーがあるのは適切です。 Digital Eclipse の Atari 50 コレクションのバージョンは、信じられないほど本物であり、その特定のコレクションに頼るのはこれが最後ではありません。
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出版社: アタリ / デベロッパー: デジタルエクリプス
典型的なブロック崩しゲーム、 起こる 画面の下部にあるピンポンのような櫂から「ボール」が跳ね返り、それを使用して上のレンガの列を壊します。 Atari の Nolan Bushnell は、Pong のシングル プレイヤー バージョンのようなものを望んでいました。それが Breakout でした。
大成功で、1978 年の Tito ゲームに影響を与え、すぐにプレイすることになりました…
出版社: アタリ / デベロッパー: デジタルエクリプス
戦争 1977 年のリリースから 1982 年まで、すべての Atari VCS/2600 システムに付属していた優れたパックイン タイトル。 ボックスには「27 のビデオ ゲーム」が含まれていると主張されていますが、それは現代の基準からすれば少し大げさに思えるかもしれません (これらの 27 のタイトルは、少数のゲームのさまざまなモードで構成されています)。 タンク と ジェット このコレクションには、多くのゲーマーが自宅で競争力のあるマルチプレイヤーを紹介することも含まれていました。
出版社: スキル / デベロッパー: スキル
おそらくマリオやパックマンよりも広い文化的意味で、スペースインベーダーと「ビデオゲーム」は同義語です. この 3 つのうち、携帯電話のキーボードに独自の絵文字があるのは 1 つだけです。 Taito のシューティング ゲームは、宮本茂を含むゲーム業界の多くの著名人のオリジン ストーリーで刺激的な事件として引用されています。
Space Invaders は必読であり、幸運にも Switch で読むことができます。
出版社: アタリ / デベロッパー: デジタルエクリプス
Atari 50 は、このベクトル ビジュアルの傑作で救助に戻ります。これにより、自由に好きな場所に移動し、船のロケットを発射し、あらゆる方向から飛んでくる有名な宇宙ベースの障害物を避けて狙うことができます。 あなたのクラフトの慣性と正確な物理学とコントロールは今日でも魅力的であり、このような初期のビデオ ゲームに呼び戻されます. スペースバトル! そしてノーラン・ブッシュネル自身の コンピュータの場所.
出版社: バンダイナムコ / デベロッパー: バンダイナムコ
ゲームのもう 1 つのアイコンであり、ジョイスティックやパッドを持ったことがない人でも知られているパックマンの迷路をベースにした幽霊のような敵 (ブリンキー、ピンキー、インキー、クライド) とのアクションは、非暴力的な代替手段として設計されています。 BLASTY-BLASTY 戦争ゲーム Atari と Taito は高い評価を受けました。 敵を追い詰めて狭い空間に投獄することは、スペース インベーダーに対する平和的な解毒剤ではないと私たちは主張しますが、80 年代初期のアーケードファンは十分に満足できませんでした.
佳作: ミサイルコマンド、アドベンチャー
出版社: ハムスター / デベロッパー: 任天堂
マリオ(またはジャンプマン)の能力は少し限られているように見えるかもしれませんが(そして、1回の落下で死ぬのは非常に古い学校です)、それでもドンキーコングは楽しいゲームです. NES 移植版よりも難しく、ハイスコアを上げようとすると中毒性が増します。 ゲームの縦方向と OG アーケード キャビネットを好むユーザーにとって、この TATE モード対応の Arcade Archive リリースは「最終バージョン」です。 いくつかの表示オプションとその 3 つのバージョンに加えて、Hamster の通常のランキング システムとオンライン リーダーボードにより、ハイスコア チェイサーやステッカーに最適です。
佳作: ギャラガ、フロッガーディフェンダー、テンペスト、ムカデ
出版社: ハムスター
1982 年 12 月に日本のゲームセンターに忍び込んだナムコのゼビウスは、当時のゲームセンターに型破りな見方を提供し、強力なスペース インベーダーと並んで、シューティング ジャンルで最も影響力のあるエントリの 1 つとして立っています。 3DS の autostereoscopic 3D Classics バージョンにもっと部分的ですが、Switch バージョンはそのすべての栄光で TATE モードを提供します.
豆知識: ゼビウスはゲームキューブのスターフォックス: アサルトでアンロック可能です。 いいえ、スイッチにはありません。 申し訳ありませんが、私たちはそれを持ち出しました。
佳作: ドンキーコングJr.、バーガータイム、ヤスデ、ティックトック
定数: ジョスト夫人パックマン、 ピット
出版社: ハムスター / デベロッパー: 任天堂
マリオ ブラザーズ ゲームは、これらすべての GBA スーパー マリオ ポートでプレイできなかった追加のボーナス モードかもしれませんが、注目に値するリリースであり、スイッチで元のアーケードの栄光を楽しむことができます。
ドンキーコングほどの成功を収めたわけではありませんが、任天堂のカノンの注目すべきエントリーであり、マリオや グリーンマリオ ルイージは、下水道の変更のために配管に隣接する作業を行います。
佳作: エレベーターアクション、陸上競技