1 台の車は 1 周目にグラベルを散布して 1 日を終えました。 炎上した後、秒はドライバーを無事に送りました。 3 番目のチームは、終了数分前に衝突し、両方のエントリーを失いました。 レッドブル? そのトップドライバーはいつものポジションで首位に立ち、終日そこにとどまりました。
マックス フェルスタッペンは、オーストラリア グランプリで冷酷なアーリー パスでリードを奪った後、日曜日にそれを返すことはなく、今年 2 回目の F1 勝利を収め、一部の予想を後押ししました。 彼の 上 競合他社 – 彼の Red Bull チームは無敵かもしれません。
フェルスタッペンの圧倒的なパフォーマンスは、数回のピットストップ、2 位をめぐる元ワールド チャンピオン同士の緊迫したバトル、6 台の車がクラッシュして最終順位が再編成された混沌としたレイト リスタートを含む 1 日のハイライトでした。 フェルスタッペンは、あまり挑戦されていなかった日に、ある時点で 10 秒以上リードし、すべてを引き離しました。
「めちゃくちゃだったけど、僕たちはすべてを乗り切った」とマックス・フェルスタッペンは語った。 「私たちは勝った、それが最も重要なことだ」
残念なシーズンの真っ只中に7回の世界チャンピオンであるルイス・ハミルトンは、現在アストンマーティンでドライブしているベテランチャンピオンのフェルナンド・アロンソを2位につけました。 どちらもフェルスタッペンを倒す可能性がなかった日、それは独自の勝利として認められました。
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レースが変わった場所
9 周目の赤旗によりレースは 16 分間中断され、実質的にフェルスタッペンは序盤のリーダーであるハミルトンにフリーランを許しました。 彼はすぐにそれを手に取り、 道端のジュースバーのようにハミルトンを通り過ぎる そして引き続ける。 間隔はすぐに 2 秒になり、次に 4 秒、次に 8 秒になりました。 そして、少なくとも 1 位のレースは事実上終了しました。
マントラ数:3
アロンソは再び 3 位でフィニッシュし、シーズンの最初の 3 レースで獲得したのと同じ順位でした。 その日の最後のレース再スタートでフェラーリのカルロス・サインツにスピンされた後、そのポジションは一時的に疑問視されました。 レース関係者がビデオを確認し、ペナルティを検討し、レースを終了する最終の遅いラップの順序を決定するため、緊張した数分間になりました。 「今日は感情のジェットコースターがあった。最初と最後の30分間に多くのことが起こった」とアロンソは語った。 「メルセデスはとても速かったし、ルイスは信じられないほどの仕事をした。僕はペースを合わせることができなかったが、3位を取るつもりだ」
悪い日、ランキング
シャルル・ルクレール。 アストン マーティンのランス ストロールはターン 3 でクラッシュし、コースアウトしてグラベルに落ち、1 周を完了する前にレースを終了しました。 これは、3 つのレースで 2 つの TNF を意味します。 ルクレール. しかし、フェラーリの忘れられない 1 日は、サインツに 5 秒のペナルティが与えられて 13 位に降格され、フェラーリはポイントから完全に外れてしまい、どういうわけか酸っぱいものになりました。
ジョージ・ラッセル。 ルクレールにとって夢のような日だったとしたら、ラッセルもそれほど遅れていませんでした。 彼は最初のターンでフェルスタッペンからリードを奪いましたが、景色を楽しむ機会はめったにありませんでした。 彼はすぐにチームメイトのルイス・ハミルトンからプレッシャーを受け、アレックス・アルバンのアクシデントでコース上にグラベルが広がり、赤旗が提示されたとき、早めのピットストップで立ち往生した。 ラッセルにとって最底辺? 彼のエンジンは18周目に発火し、彼は停止して出口を探しました。 彼は煙から立ち去り、振り返ることはありませんでした。
高山。 アルピーヌのピンク色の車にとっては明るい日でしたが、ピエール・ガスリーとエステバン・オコン (5 位と 10 位を走行) が混沌とした瞬間に一緒になり、最終的に 6 台の車を取り出した最後の再スタートで、すべてが暗転しました。 . 数秒のうちに、アルパインのポイント獲得を狙う 2 人の選手は、次々と芝生の壁に滑り込みました。 チーム代表のオトマー・サフナウアーは、「信じられない」としか言いようがなかった。
今週のレッドブルラリー
フェルスタッペンが 15 位から 2 位に終わってから 2 週間後、レッドブルのチームメイトであるセルジオ ペレスは、チームの明確な競争上の優位性を示す機会を得ました。 土曜日の予選中に車が砂利の海で漂流した後、序盤の後方に送られたペレスは、一日を通して整然とフィールドを通り抜けました。 彼は5位でフィニッシュし、いくつかのポイントを節約しました—そして彼の週末。
彼らが言うことを
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「彼を失うわけにはいかない。」 — ハミルトンラジオでは、彼は前のドライバー (フェルスタッペン) よりも後ろのドライバー (かつてのライバルであるアロンソ) に集中していました。
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“何?!?!?” — 複数のドライバー、レースに2周する2回目の赤旗の後。 決定は、ケビン・マグヌッセンが壁をクリップして右リアタイヤを破壊した後、コース上の破片のために下されました。 運転手は、それがその日の最後の停留所ではないことをほとんど知りませんでした。 再スタートにより 3 回目の赤旗が提示され、別の日、レースは容赦なくパレード ラップでチェッカーフラッグまで忍び寄りました。
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「いや、ありえない、受け入れられない!」 — カルロス・サインツ、フェラーリの、学習後の遅い再起動でアロンソをスピンさせたために5秒のペナルティが与えられました。 ペナルティは彼をトップ5から追い出し、ポイントから外しました。
ドライバーズチャンピオンシップポジション
タイトルレースが行われる日曜日のオーストラリアGPの後: