ウェンディーズがウーバーのようなサージ価格モデルを発表

2番目の大手ハンバーガーチェーンは、ハイテクメニューボードに投資していると述べた。

ウェンディーズ 時間帯によって価格が異なる新メニューのリリースを発表。

6,000店舗を展開する国内第2位のハンバーガーチェーンは、移行は来年始まると述べた。

たとえば、顧客はランチのラッシュ時にパッカナーターのようなサンドイッチに 1 ドル多く支払う可能性があります。

「歴史的に、企業は長期にわたって固定価格を設定してきました。価格設定メカニズムにより、企業は一日中、あるいは場合によっては一時間でも価格を変更することができます」とミシガン大学の経済学教授ザック・ブラウン氏は言う。 「おはようアメリカ」

ウェンディーズの最高経営責任者(CEO)カーク・タナー氏は、同社がハイテクデジタルメニューボードに2000万ドルを投じると述べた。 サージ価格設定 Uber や Lyft などのライドシェア会社、航空会社、ホテルが採用している戦略。

「繁忙期には明らかに利益を増やすことができる」とブラウン氏は語った。 「さらに、一部の消費者は、需要が少なく価格が安い、混雑しない時間帯に移行することを好むかもしれません。」

ウェンディーズは、X(旧Twitter)でのユーザーの価格変更発表に対してすでに冷ややかな反応を示している。 書く「急騰価格は、別名で言えば価格つり上げです。」

ウェンディーズはABCニュースへの声明で、ダイナミックなメニュー価格設定は「競争力があり、柔軟な価格設定が可能で、顧客の来店を促し、望む料理を手頃な価格で提供できる」と述べた。顧客と従業員のエクスペリエンスが向上します。」

一部の専門家は、特にウェンディーズがダイナミックプライシングの導入により収益の向上を実感した場合、マクドナルドやバーガーキングを含む他のファストフードチェーンでも顧客がメニュー価格の変更をさらに目にする可能性があると述べている。

READ  より多くの広告主が離脱するため、X は最大 7,500 万ドルの収益を失う可能性がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です