最新の Xbox ニュースをフォローしている場合は、Avalanche Studios のプロジェクトである Contraband について聞いたことがあるでしょう。あるいはさらに重要なことに、そのタイトルがほんの数か月前にキャンセルされ、そのコンソール用に開発中の他のいくつかのゲームが最終的に中止されたという不運な運命について聞いたことがあるでしょう。
このゲームは2021年に初めて発表され、1970年代を舞台にした「協力プレイの密輸業者の楽園」と評されていた。このコンセプトは非常に興味深く聞こえましたが、長年にわたってそれについてはほとんど聞かれませんでした。好評を博したと伝えられるプレイテストの噂を除けば、私たちはプロジェクトの多くの詳細を楽しむことができず、ましてや公式の概要は言うまでもなく、最も近いのはゲームの公開ティーザーです。
だからこそ、タイトルについて詳しく知りたいと思うかもしれません。幸いなことに、ゲームのメニューがどのように見えるかを知ることを目的としたコンセプト アート、キャラクター デザイン、モックアップを含むいくつかのスクリーンショットのおかげで、ゲームの舞台裏を稀に見ることができます。
Contraband のゲーム UI の概要
更新するには: スクリーンショットに表示されているキャラクター画像は彼女から取られたものと思われます マーベルのファンアートのヴィンテージ作品 別のアーティストによるもの。結果として、これらの特定のキャラクター モデルのスタイルがゲームの最終的なアート スタイルを表すものであると考えるべきではありません。
元ネタ:
これらの画像は、ゲームの開発に貢献し、特にインターフェイスに取り組んだアーティストの 1 人のファイルに投稿されたもので、主にマッチメイキングのエクスペリエンスを示しており、非常に様式化された外観を示しています。
特に、キャラクターの画像は視覚的な方向性に関する強力な証拠を提供します。少なくとも 3 つの異なるキャラクター デザインに気づくことができます。彼らの外観から判断すると、密輸品は現実的なアプローチではなく、より様式化された芸術的なスタイルに傾いていた可能性が非常に高いです。
UI から判断すると、このゲームは 4 人のプレイヤー協力チームに焦点を当てているようです。さらに、ハスラー、バンディット、密輸業者、男爵など、さまざまな犯罪分類に基づく昇進システムがあったことが示唆されています。
また、ゲーム用に計画されているマップの 1 つであるダウンタウンと呼ばれるマップも確認できます。このマップでは、さまざまな店先がネオンに照らされている夜の街路の見事なイラストが描かれており、密輸活動に最適な夜間の設定と雰囲気に焦点を当てています。
これらの画像は主に UI の動作を示していますが、ゲーム内環境と思われるものを少し垣間見ることができます。リストの 1 つのぼやけた背景としてしか見えませんが、そのシーンが箱や箱が並んだ薄暗い安全な家のように見えることがわかります。これが募集メニューの背後に表示されていることを考えると、このサイトがプレイヤーにとって主要な拠点または関心の場所として機能していた可能性があることを強く示唆しています。

それでは、開発者は次に何をすることができるでしょうか?これを予測するのは困難です。この不確実性は、リバプール部門の閉鎖や他のチームの人員削減など、密輸品の取り消しを受けてスタジオが大規模な内部再編に直面したという事実に起因している。
奇妙なことに、スタジオの主力シリーズである Just Cause も、その継続性に関しては不確実な将来を持っています。前述したように、Sumo Digital はアクション シリーズの 5 番目の作品に取り組んでいましたが、そのプロジェクトは短命に終わり、最終的にキャンセルに直面しました。
アバランチが『ジャストコーズ』サーガの制作を再開することはアクションシリーズのファンにとって最高の結果となるだろうが、スタジオの将来は依然として非常に不確実であり、現在のビデオゲーム業界の混乱状況ではこれまで以上に不確実性が高まっている。
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