発売から約 6 年が経ち、Apple TV は転換点にあります。 1 週間以内に、このストリーミング サービスはブランド名を変更し、競合他社との最初のスタンドアロン パッケージ契約を締結し、これまでで最も重要なスポーツ権利契約に署名しました。
総合すると、これは、ハイテク巨人が、そのプレミアムなオリジナルコンテンツでハリウッド関係者の間で愛されている一方で、その規模の欠如が認識されていることで懸念されているこのサービスに、新たな加入者や視聴者(駄洒落を意図したもの)を引き付ける準備ができていることを示唆している。
Apple のストリーミング エンターテイメントの世界への参入は遅々として進まず、ザック ヴァン アンバーグとジェイミー アーリヒトは基本的にストリーミング サービスをゼロから構築しました。しかし6年経った今でも、Apple TVは視聴者を見つけるのに苦労しており、ニールセンの月次ベンチマークレポートでは「その他のストリーミング」カテゴリーに追いやられており、TV利用市場シェアではホールマーク、AMCネットワーク、スクリップスなどより下に位置している。現在、Apple TV には、ニールセンのストリーミング チャートのトップ 10 にシリーズや映画が 1 本も入っていません。
アップルは加入者数も公表していないが、同社サービス責任者のエディ・キュー氏は今月初め、その数は一部の外部アナリストが予想していた4500万人を「大幅に上回っている」と述べた。
そのため、Apple TV+ の名前を単純に Apple TV (または、同社がこの変更を「活気に満ちた新しいアイデンティティ」と呼ぶ) に変更するという Cue の決定は、すぐに NBCUniversal との大規模な提携によって Apple TV-Peacock バンドルを発売することになり、変更が目前に迫っていることを示唆していました。
Apple TV、Apple Music、スポーツ、Beats担当シニアバイスプレジデントのオリバー・シュッサー氏は、AppleとPeacockはどちらもサブストリーミングプロバイダーとみなされており、一部の通信パートナーシップ以外でのバンドルには敏感だが、新たな契約により「愛されているApple TV番組や映画をより多くの場所でより多くの視聴者に届けることになる」と語った。
そして10月17日、アップルは米国におけるF1の権利に関して、待望されながらも7億5000万ドルという巨額の契約を結んで今週を締めくくった。これは同社の長期的な考え方に沿ったものであるとキュー氏が示唆した取引であり、「われわれは将来を楽しみにしたい」とキュー氏は記者団に語った。
「これはある意味、私たちが夢見ていたことであり、Apple TV に対するビジョンの初めから、最も創造的なストーリーテラーによる最高のストーリーを顧客に届けたいと考えていました」と Q 氏は述べています。 「当社は2019年にサービスを開始し、9つのオリジナルシリーズからスタートしましたが、今では300以上の番組や映画、何千時間もの膨大なライブラリを持っています。米国のApple TVの視聴者全員がF1を視聴できるようになり、F1が提供するすべてのものを手に入れることができます。それは驚くべきものになるでしょう。なぜなら、私たちは品質に重点を置き、素晴らしいコンテンツを作成することに重点を置いているからです。そして、「Formula One」ほど素晴らしいコンテンツはありません。
キュー氏は、ピーコックバンドルとF1契約のタイミングは「偶然」だったと述べたが、これは名前の変更、バンドル戦略の変更、そしてこれまでメジャーリーグサッカーと金曜日の夜のメジャーリーグベースボールの試合との契約に限られていたスポーツへの野心の変化という、アップル社でいかに変化が起きているかを示すもう一つの例に過ぎない。
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「私はF1レースの大ファンですが、このスポーツの大ファンでもあります。スポーツの一定レベルを提供したいのであれば、私たちがやりたかったことの1つは、スポーツのファンが望んでいることだと思う方法でそれを実現できることです。それは、アクセスしやすさ、入手しやすさ、同じ場所、同じ場所であり、どこで入手できるか、どこから来たのか、そしてスポーツで対処し、それが消えていくのを見ているすべての複雑さを彼らが正確に知っていることです」とキーオ氏は語った。と言いました。前に聞いたときは ハリウッドレポーター 新しい契約が同社のスポーツ戦略にどのように適合するかについて。
キーオ氏はさらに、「そして、F1ファンにとっては非常に簡単なことだと思う。これまでにない機能が提供されるだろう。アプリを持っていて、F1と密接に連携でき、我々が一緒にできることで差別化が図れるからだ。それは難しいことだ。我々とリーグ、あるいはスポーツ団体の完全なコミットメントが必要であり、それが我々の考え方だ」と付け加えた。
あるいは、CFRAのアナリスト、アンジェロ・ジーノ氏は次のように説明している。「この契約は、従来のスポーツストリーミングモデルではなく、ユーザーエクスペリエンスの完全なコントロールを可能にする独占的権利に焦点を当てた、ライブスポーツに対するAppleの戦略的アプローチを反映している」。
Peacock以外にも、Appleは過去1年間、Apple TVをPrime Videoチャンネルに導入するというAmazonとの契約から、今年初めにSapphire Reserveクレジットカード所有者にApple TVのサブスクリプションとApple Musicを無料で提供するというChaseとの提携に至るまで、サービスを拡大する他の契約を結んでいる。
これらは、Apple が注目を集めるスターを揃えたシリーズや映画で見事にサポートしているクリエイティブ コミュニティの注目を集めた選択肢でもあります。
「勝手に、もっと多くの人に番組を見てもらえるので、それは素晴らしいことだと思います。」 切る 製作総指揮兼監督のベン・スティラーはこう語った。 THR 今年初め。 「ストリーミングについて選択をしなければならないために、人々が時々視聴できない可能性がある特定の番組の視聴者を広げることができるということは、私も理解していますが、物事を視聴するための選択をどのように行うかという点で、今はまさに奇妙な新しい時代です。」

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そして、広告業界全体で、マーケティングの専門家は、Apple が Apple TV に加えた変更(8 月の 30% の大幅な値上げを含む)は、さらなる変化が起こることを意味するのではないか、おそらくはより安価な広告付きの層が来ることを意味しているのではないかと疑問に思っています。
Apple TV は広告レイヤーを持たない唯一の主要なストリーミング サービスですが、NFL 番組と金曜日の夜の MLB 試合の両方で広告が限定されています。関係者によると、アップルのF1報道にはコマーシャルが含まれるが、ESPNの報道と一致して、グランプリレース中に車両がコース上にある間は広告は放送されないという。
しかし、広告界の複数の情報筋が指摘しているように、Appleはここ数年、テレビやストリーミングビデオの専門家をかなりの割合で採用しており、Apple TVのリーチを拡大するために契約を結ぶという新たな意欲と組み合わせると、確かにより広範な野心を示していることになる。
「私たちがアップルについて話すとき、彼らはテクノロジーや接続性だけでなく、社会的なつながりについても話していると思います」とF1 CEOのステファノ・ドメニカリは語った。
テクノロジーの巨人はソーシャル通貨を所有しており、現在アップルはF1の波に乗り、新たなブランディングと新たに見つけたパートナーシップでストリーミング関連性を達成したいと考えている。
