CES 2023: Ram Electric Pickup が来年群集に加わる

デトロイト (AP) — 未来的な外観の電気ラム ピックアップ トラックが来年発売されるとき、それは最初の列にはなりません。

それまでに、少なくとも7台のEV候補が販売される予定であり、すべてが巨大なフルサイズトラック市場のシェアを争っています.

Ford の F-150 Lightning、Rivian の R1T、Lordstown Motors の Endurance、GMC Hummer EV Pickup の 4 つのモデルがすでに発売されています。 今年か来年には、シボレー シルバラード EV、GMC シエラ EV、テスラのサイバートラックの 3 台が発売される予定です。

Stellandis のトラックおよび商用車ブランドである Ram の経営陣は、競合他社をリードすることよりも、後れを取ることを気にしていないと述べています。

Ram Brand の CEO である Mike Cowell Jr. 氏は、インタビューで次のように述べています。 「私たちは他の連中が発表したことを完全に知っているからです。」

木曜日の午後、同社の幹部は、ラスベガスで開催された CES ガジェット ショーで、ラム 1500 レボリューション バッテリー駆動トラックのコンセプト バージョンを発表しました。 テスラの角度のついたサイバートラックと通常のガソリン ピックアップの中間点のように見える生産トラックは、ステージに表示されているものほど頑丈ではない可能性があります。 しかし、コバル氏によると、Ram EV は、ペイロード、牽引、航続距離、技術など、顧客が最も重視する分野で競合他社よりも優れています。

GM は、Silverado EV が 1 回の充電で 400 マイル (640 km) 走行できると発表しました。 (競合他社の航続距離は、バッテリーのサイズに応じて 230 ~ 400 マイルです。) Cowell 氏は、Ram 製品は「競合他社が発表したすべてのものを上回る」と主張しています。

彼は、来年までに、より多くの充電ステーションやその他のインフラが設置され、EV の市場がより魅力的になると指摘しました。

Edmunds.com のインサイト担当マネージング ディレクターである Jessica Caldwell 氏は、現在販売されている電気トラックは消費者の需要の持続的な成長に完全に対応できないため、Ram が市場に出回るのに遅すぎることはないと述べています。

GM によると、170,000 人以上がシエラに 100 ドルの払い戻し可能なデポジットを支払いました。 昨年、フォードは 15,000 台のライトニング トラックを販売しましたが、これらの車両は 5 月まで利用できませんでした。 同社は、約 200,000 人の潜在的な買い手から 100 ドルの預金を受け取った後、予約を締め切りました。

昨年、アメリカ人は 210 万台以上のフルサイズのピックアップを購入しましたが、そのほとんどはまだガソリンで走っています。 大型のピックアップトラックは、米国の新車販売全体の 15% 以上を占めており、大きく収益性の高い市場です。 電気自動車の販売は急速に伸びています。昨年、米国で販売された台数は 80 万 7,000 台で、2021 年から 65% 増加しています。

コックス・オートモーティブのマネジングアナリスト、マイケル・クレブス氏は、比較的高価なEVトラックの価格をガソリン仕様に近づける必要があると述べた。

フォードの電動ピックアップは当初、約40,000ドルからのバージョンでした。 しかし現在、原材料の需要とコストにより、開始価格は 56,000 ドルを下回っています。 これは、34,000 ドル以下で販売されるベースのガソリン エンジン式 F-150 よりもはるかに高額です。

Krebs 氏は、「価格設定の問題は、EV の製造コストの上昇です。リチウムやその他の (バッテリー) 鉱物のコストは高い」と述べています。

自動車メーカーは、企業がより多くの車両にコストを分散させ、バッテリー化学の進歩によりサイズが縮小したり、エネルギー貯蔵に必要なミネラルが除去されたりするにつれて、価格が下がるはずだと述べています。

原材料の「クレイジーな」コストがあっても、電動ラムは、基本モデルの作業バージョンと、より高価な贅沢と技術を求める顧客にアピールする必要があることを十分に認識している.

「私たちは皆のために何かをしようとしていますが、その重要な価格帯を念頭に置いています」と彼は言いました.

このトラックは、350 kW の高速充電を提供し、約 10 分で最大 100 マイルの航続距離を追加できます。また、複数構造のインテリアを備えた「サルーン スタイル」のドアからアクセスできる広いインテリアもあります。

クレブス氏は、人々がガソリンで動くトラックを放棄するまでには時間がかかるかもしれないと認めています。 ほとんどのピックアップトラックが販売されている中西部の州とテキサス州には、長距離の移動を可能にする EV 充電ステーションがあまりありません。

電気トラックは、作業用トラックを購入し、減税やガソリン代の支払いを避けたい企業にアピールする可能性があります。

コールドウェル氏は、電気ピックアップの市場には、仕事で使用する購入者と、個人使用のために電気 SUV を購入する購入者が含まれると考えています。

電気トラックは、「(EV について) 迷っていた人々に購入する追加の理由を与える」と彼は言いました。

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