FAAは検査待ちのボーイング・マックス737の一部を運航停止にした

連邦航空局は土曜日、ボーイング737 Max 9型機の一部が空中で機体の一部を失い、安全に着陸するまで乗客を恐怖させたことを受け、米国の航空会社に対し、検査が行われるまで運航を停止するよう命じた。

アラスカ航空とユナイテッド航空は土曜日、連邦政府の義務付けられた検査を受けるためマックス9機の運航を停止した後、数十便のキャンセルを開始した。

金曜日の事件に巻き込まれたマックス9は、オレゴン州ポートランド発カリフォルニア州オンタリオ行きのアラスカ航空1282便だった。 飛行機は離陸から20分後にポートランドに戻り、乗っていた人に重傷はなかった。 船に乗っていた人たちは、風が隙間を吹き抜けて下に夜空と街の明かりが見えたと語った。

FAAはこの事件の原因についてまだ公式に議論していないが、航空会社に対し「客室内ドアプラグ」と呼ばれるものを調査するよう命じた。

一部のボーイング 737 Max 9 は最大座席数より少ない構成になっているため、航空機用に元々設計されていたすべての出口が必要なわけではありません。 これらの冗長ポートはプラグで埋められます。 1282便は後部と翼の非常口の間にある2つのドアをふさいでいた。

航空事故を調査している国家安全輸送委員会のジェニファー・ホーマンディ委員長によると、同機は高度約1万6000フィートで空港から10分も経たないうちに、同機のドアプラグが引きちぎられた。

土曜日にポートランドで行われた記者会見で、ホメンディさんは、ドア栓は26列目のA席とB席の近くにあったが、空いていたと述べた。 同氏は、もしシートベルトのマークが無効化され、乗客と乗務員が飛行機内を動き回っていたら、もし飛行機が巡航高度にあったとしたら、結果はさらに悪かっただろうと付け加えた。

ホマンディさんは、捜査員らは通路の反対側にある2番目のドアプラグと吹き出たドアプラグを比較して、何が問題だったのかを特定する予定だと述べた。 同氏によると、捜査当局は与圧システムや機体の整備記録なども調査する予定だという。

問題のボーイング 737 Max 9 はアラスカ航空にとって比較的新しい飛行機で、10 月に納入されました。 31日に航空会社に引き渡されました。 11月に認定されました。 FAA登録 飛行機の。 同月に商業運航を開始し、145回の飛行を記録した。 フライトレーダー24別のフライト追跡サイト。

スピリット・エアロシステムズの広報担当フォレスト・ゴセット氏は土曜日、彼の会社がマックス9にドアプラグを設置し、スピリットがアラスカ航空便にプラグを設置したと述べた。

FAAの命令は約171社の航空会社に影響を与える。 同社によると、必要な検査を完了するには1便につき4~8時間かかるという。

安全検査官を含む11,000人以上の連邦航空局職員を代表する労働組合である航空安全専門職組合のデイブ・スペロ組合長は土曜​​日、同組合の航空安全専門家が現場がNTSBとどのように連携するかを決定するのに役立つと述べた。 プラグが飛行機から爆発した。

スペロ氏は「われわれの観点からは、このようなことが起こり得る許容可能な状況は存在しない。この種のリスクは持ち込まれるべきではない」と述べた。

運輸安全委員会は調査を続ける中、レーダーによるとポートランドのシーダーヒルズ地区に墜落した可能性があるとして、旅客機のドアを特定するための協力を国民に求めている。

ボーイング社のマックス航空機には問題の歴史がある。 2018年と2019年に起きた2度のMax 8ジェット機墜落事故により数百人が死亡した後、Maxは世界中で運航停止となった。

2018年、737 Max 8型機ライオンエア610便がインドネシア沖の海に墜落し、乗客乗員189名が死亡した。 それから5か月も経たない2019年、エチオピア航空302便はエチオピアの首都アディスアベバを離陸直後に墜落し、乗客乗員157人全員が死亡した。

MAX飛行機は2度目の墜落後、運航を停止した。 ボーイングは墜落事故の背後にある飛行制御システムを含む同機に変更を加え、FAAは2020年末に同機の再飛行を許可した。 同社は2021年に司法省と25億ドルの和解に達し、刑事告発は和解した。 ボーイングは政府機関をだまし取ろうと共謀した。

ボーイングは12月、国際線航空会社が定期整備中にナットの欠落したボルトを発見したことを受け、すべての737 MAX機に舵制御システムのボルトの緩みがないか検査するよう航空会社に要請した。 アラスカ航空は、保有機材の検査が1月前半に完了する予定だと述べた。

飛行機は広く使われています。 1月に世界中で予定されていた約290万便のうち、4.3%がMax 8型機を使用する予定で、0.7%がMax 9型機を使用する予定だった。

ジョン・ユンビクトリア・キムオーランド・マヨルキンレベッカ・カルバーロ そして クリスティン・チャン 寄稿したレポート。

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