FAAは水上150フィートに転落したタンパ行きサウスウェスト航空を調査中

7月14日、タンパ国際空港行きのサウスウエスト航空便が急降下し、1分間で1,500フィート以上落下し、タンパ湾の表面から40フィート以内に接近した。

公共の航空追跡データによると、事故は午後7時過ぎ、飛行機が目的地から数マイル離れたところで発生した。 米連邦航空局の飛行図によると、当時、飛行機は地表から1,000フィート以上上空にいたはずだ。

代わりに、それは約15階の高さを飛行していました。

タンパ国際空港の気象観測所によると、小雨と最大時速20マイルの突風が吹く荒天のため、ボーイング737 MAX型機が着陸不能となった。 状況があまりにも悲惨だったので、オハイオ州コロンバス発の便はフォートローダーデールに目的地変更された。

YouTubeにアップロードされた通信の記録によると、航空管制官は飛行機の高度が低いことをパイロットに警告した。 その時点で、飛行機は急速に約1,000フィートまで上昇しました。

経験豊富な民間パイロットのロバート・カッツ氏は、地表に近づきすぎて飛行した場合、風速や方向の急激な変化であるウィンドシアーによって「タンパ湾上空を飛行しているかのように飛行機を引きずった可能性がある」と述べた。

テキサス州の認定飛行教官であるカッツ氏は、パイロットたちは飛行機の降下を監視していないようだと語った。 同氏は、パイロットは管制官からの警告なしに危険な高度を飛行していることを認識すべきだと述べた。

「こんなことは起こるべきではなかった」とカッツ氏は語った。 「これらのパイロットはたくさんの説明をするつもりです。」

同氏は、飛行機を改造しなければならないほど状況が悪化したのであれば、その決定は飛行機が降下に達するずっと前に下されるべきだったと述べた。

FAAは声明で、この事件は調査中であると述べた。 タンパ国際空港の広報担当者はコメントを控え、代わりにサウスウェスト航空について言及した。

サウスウエスト航空は声明で、「サウスウエスト航空は強固な安全管理システムに従い、連邦航空局と連絡を取り、不正行為を把握し対処している」と述べた。 「サウスウエスト社にとって、顧客と従業員の安全以上に重要なものはありません。」

ベン・シュラピク氏は自身の航空ブログで急降下に注目を集めた 一度に1マイルは月曜日、この事件は「ほとんど災害」だったと書いた。 同氏は、パイロットたちがコートニー・キャンベル・コーズウェイ(長くて真っ直ぐな道路)を滑走路と間違え、着陸するつもりで降下したのではないかと推測した。

カッツ氏は、それは可能だが、それはパイロットが過度に疲労している場合に限られると述べた。 このような事故は通常、パイロットがストレスや疲労により不注意になったときに起こり、悪天候によって悪化する可能性があると同氏は述べた。

「コックピット内には、飛行機が低すぎることを示す兆候がたくさんあります」とカッツ氏は語った。 「誰かの注意を引くには、たくさんの抑制と均衡が必要です。立ち上がって、何かをしてください。」

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先月オクラホマシティーで同様の事故が発生した後、サウスウエスト旅客機は空港から数マイル離れたところで異常に低空飛行をした。

4月にはサウスウエスト旅客機がハワイ沖で沈没し、海面から400フィート以内に接近してから上昇を始めた。

国家運輸安全委員会は、フェニックスからカリフォルニア州オークランドへの飛行後に異常な「ダッチロール」を行い、尾翼に損傷があることが判明したサウスウェスト旅客機を調査している。 捜査当局によると、飛行機は激しい嵐の中、屋外に駐機していた。

タイムズ紙スタッフライターのレスリー・コスメ・トーレス氏とショーナ・マックル氏がこのレポートに貢献した。

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