Meta の Instagram の競合他社は、Threads アプリで Twitter を使用しています

Twitterがユーザーが1日に閲覧できるツイート数に1日の制限を設ける悪名高き新ルールを発表する一方で、Instagramは木曜日に公開される代替アプリ「Threads」を予告した。

「Instagramのテキストベースの会話アプリ」と宣伝する、Meta所有の新しいプラットフォームがAppleのApp Storeに登場した。 その名の通りシンプルなカウントダウンサイト

スレッドは Twitter と機能的に多くの類似点を共有しているようです。 それによると App Store プロフィールこれは、ユーザーが「スレッド」と呼ばれるテキストまたは画像ベースの投稿を通じて「ビジョンを共有」できることを約束します。 アプリの多くの機能は Instagram と密接に統合されているようですが、 プレビューのスクリーンショットによるとこれにより、ユーザーは自分の Instagram ハンドルを使用してログインし、ユーザー名を維持し、同じアカウントをフォローするオプションが提供されます。

Threads App Storeのリストには、「好きなものをフォローし、お気に入りのクリエイターや同じものを愛する他の人と直接つながりましょう」と記載されている。 また、ユーザーに「忠実な支持者を構築」し、「アイデア、意見、創造性を世界と共有」する機能も約束した。

メタ氏は火曜日の電子メールで、アプリに関する詳細情報の提供を拒否した。 しかし今年初め、メタ社は「クリエイターや著名人が興味に関する最新情報をタイムリーに共有できる」独自のテキストベースのソーシャルメディアネットワークの構築を検討していると述べた。

分散型モデルが勢いを増す中、メタは新しいソーシャルネットワークを構想

Threadsのリリースは、10月にTwitterを買収したイーロン・マスク氏が多くのユーザーに対してアプリの機能を制限したという先週末の発表に続くものだ。 同氏は先週、同サイトのツイート数を一時的に制限すると発表した。 ユーザーは1日閲覧することができ、同サイトはログインしていないユーザーがサイトのウェブブラウザでツイートを閲覧できないようにする「臨時緊急措置」を発表した。 同氏は、サードパーティのコンピュータープログラムがデータを目的としてサイトにリンクすることを阻止すべきだと述べた。 言う: 「あまりにも多くのデータが略奪されているため、一般ユーザーのサービスが低下しています!」

月曜日に、 ツイッターで発表 もう 1 つの変更: TweetDeck プラットフォーム (ユーザーに複数のツイートを同時に表示するための高度なインターフェースを提供する) へのアクセスは、まもなく有料ユーザーに限定されます。

マーク・ザッカーバーグのエロイゼーション: メタ CEO の上手な使い方

メタもここ数カ月間、独自の問題に取り組んできた。 木曜日に計画されているThreadsのリリースは、同社がコンテンツモデレーション、ポリシー、規制問題に対処する2万1000の役割とチームの廃止を含む大規模な規模縮小の取り組みに着手する中で行われた。 他のテクノロジー企業と同様に、Meta も業界全体の低迷と TikTok との競争激化に直面しています。

月曜の夜、ムスク 答えた Meta のスレッドの公開に関するツイートには、「ありがとう、スレッドは非常にスマートに実行されます。」 彼もです 答えた すること 投稿 App Storeのプロフィールによると、ユーザーがアプリを使用するためにInstagramへのアクセスを提供する必要がある個人データの長いリストが強調されている。

ユーザーをめぐるメタとツイッターのビジネス戦争は、その舵を握る両者の間の個人的な対立がますます公になっており、それが反映されている。 先月、メッタのツイッター上のライバルに関する報道を受けて、メッタの最高経営責任者(CEO)マーク・ザッカーバーグは、ラスベガスのアリーナでケージマッチに出場するというマスクの挑戦を受け入れた。 ザッカーバーグ氏がテクノロジーエリートとの関係性を高めようとしていると報じられている戦いが実際に起こるかどうかは不明だ。

Threadsを立ち上げるというMetaの決定は、代替ソーシャルネットワークを通じてユーザーをTwitterから引き離そうとする他の企業に反するものだ。

7 年前に設立されたマストドンのオープンソース分散モデルでは、マスク氏がツイッターを買収した直後に新規ユーザーが大量に流入した。 Bluesky も分散システム上で実行されており、Twitter 創設者 Jack Dorsey によって立ち上げられ、現在はベータ版です。 Twitterとは異なり、同サイトはユーザーが体験を向上させるためにさまざまな推奨アルゴリズムから選択できるようにすることで、フィードをより細かく制御できるようにしたいと述べている。

Meta は、ライバルアプリが先駆けたイノベーションの独自バージョンを導入することに慣れており、多くの場合は成功を収めています。 2016年、InstagramはSnapchatの消える写真機能をコピーし、ストーリーを導入した。 オファーはユーザー エクスペリエンスに不可欠なものになっています。 4年後、InstagramはReelsをリリースし、ユーザーがTikTokのような短編縦型ビデオを作成して共有できるようにした。

ナオミ・ニックスがこのレポートに貢献しました。

READ  SpaceX Falcon HeavyがNOAA衛星を打ち上げる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です