NBCニュース、物議を醸すタレントの動きで保守派を追及

ロナ・マクダニエルがNBCニュースで多くの騒音と怒りを生み出すことは疑いの余地がありません。 シェイクスピアならそれが何を意味するのか教えてくれる。

NBCニュースは金曜日、共和党全国委員会委員長のマクダニエルとの新たな契約を発表し、全米のニュース評論家(ソーシャルメディアの昨今では誰でもそうなる可能性があるようだ)を驚かせた。 、2020年大統領選挙の正当性を否定し、頻繁にアメリカのメディアのあら探しをしている。 NBCユニバーサルの報道事業の一部である左派のMSNBCは、マクダニエルが頻繁に非難を浴びせている放送局の1つである。

政治報道と「ミート・ザ・プレス」を直接監督するNBCニュース幹部のゲーリー・ブドフ・ブラウン氏は金曜日のメモで、「チーム内でロナのような発言力を持つことは、これ以上に重要な瞬間はない」と述べた。 マクダニエル氏は「国政と共和党の将来についての洞察」を提供する予定だ。 マクダニエルの到着は多くの話題を呼び起こし、MSNBC社長のラシダ・ジョーンズは内部メモで混乱したアンカーやプロデューサーを落ち着かせることを余儀なくされた。 ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によると元RNC委員長は、左派ケーブルチャンネルには出演しない意向を示した。

日曜日、マクダニエル氏は「ミート・ザ・プレス」司会者のクリステン・ウェルカー氏とのインタビューで、2020年の選挙が確かに正当なものであることを認めたものの、ほとんど解明されていない「問題」にはうなずいた。 しかし、番組の元司会者チャック・トッドはウェルカーに対し、「私たちの上司はあなたをこのような立場に追いやったことを謝罪する義務があると思う」と語った。 さらに、「NBCニュースの多くのジャーナリストが不快に思うのには理由がある。過去6年間の我々の専門的な仕事の多くがガスライティングや人物暗殺にさらされてきたからだ」と付け加えた。 同氏は、マクダニエル氏の寄稿者契約が「アクセス」のために変更されたと示唆した。

もしNBCニュースが近年、保守派の支持を獲得することを目的とした入札で人材を引きつけるという行為を行っていなかったら、マクダニエル氏の起用はさらに眉をひそめただろう。

メーガン・ケリー氏は2017年にFOXニュース・チャンネルからNBCニュースに入社したが、これは当時、最近ドナルド・トランプ氏を大統領執務室に就かせた有権者(その中には郊外の女性もいる)にアピールするための賭けであると考えられていた。 同年 5 月、ジョージ W. ブッシュ大統領の強力な共和党政治工作員として知られるニコール・ウォレス氏が、MSNBCの新しい午後の番組「デッドライン:ザ・ホワイトハウス」の手綱を引き継いだ。 CNBCは2020年、午後7時の枠を元FOXニュースアンカーのシェパード・スミス氏に1時間の一般ニュース番組に切り替えるという賭けに出た。

長期的な成功を収めた作戦は 3 件に 1 件のみです。 ウォレスは、レイチェル・マドーと同じくらいMSNBCの熱心な視聴者に人気がある。

当時のジョー・バイデン候補を特集したABCニュース放送の向かい側でトランプ大統領とのタウンホールを開催するなど、他の仕掛けもあった。 トランプ大統領は、2020年の大統領選挙中に再度合同討論会を開催するという考えを否定した。 NBCニュースは最近、トランプ大統領の「ミート・ザ・プレス」の任期初期にインタビューする人にウェルカー氏を選んだことで眉をひそめた。 批評家らは、たとえインタビューが録画されたとしても、トランプ大統領を解剖する巡回カメラに対してネットワークは比較的無力であると長年主張してきた。

他のテレビニュース組織も、保守的な視聴者に同様の浸透を図ろうとしている。 このような寄稿者契約は通常、報道機関が他の方法ではアクセスできないであろうミックスに対する洞察や意見を得る方法として特徴付けられます。 共和党コンサルタントのマーク・ショート氏がNBCニュースとCNBCの両方の寄稿者として採用された、あるいは元国家安全保障担当補佐官HR・マクマスター氏がCBSニュースの寄稿者に指名された最近の事件では、ニュースコーナーが人々を本当に困難にさせた。 政府がどのように機能するかについての知識を獲得した。 トランプ陣営はどのように意思決定を行うのか。 共和党が望んでいること。 物議を醸す人は通常、虚偽を主張したり、メディアを不当に中傷したりして逮捕されます。

誤解しないでください。これらの採用者の中には、経済的圧力が部分的に動機となっている人もいます。 ストリーミング時代において、由緒あるテレビニュース局は、ゴールデンタイムのテレビニュース局と同様に、新たな技術競争に直面しています。 右派や極右の視聴者を獲得することで、次の選挙に向けた報道期間中の視聴者数と広告を増やすことができ、通常、NBC ニュース、CNN、Fox ニュース、およびその競合他社に幅広い視聴者が集まります。

前述の理由は、CBSニュースがトランプ大統領首席補佐官だったミック・マルバニー氏を2022年に採用したことや、CNNが2019年に元米司法省報道官サラ・イスクル氏を政治工作員として起用しようとしたことに何らかの役割を果たしたことは疑いない。 ジェフ・セッションズが編集責任者に就任。

どちらの動きも実際には機能しませんでした。 1年も経たないうちに、マルバニーはCBSニュースの寄稿者としては働かなくなり、最近NexstarのNewsNationで同様の役割を引き受けた。 フローレスさんは実際には、CNN幹部が当初想定していたフルタイムの仕事に就くことができなかった。 代わりに彼は政治アナリストとして働き、後にディスパッチとABCニュースの両方で役職に就いた。

警告的な話はさておき、報道機関はこれらの候補者や同様の候補者を考慮したいと考えています。なぜなら、それらはドラマを加えるからです。 CNN が 2016 年の選挙前に証明したように、画面に赤と青のトーキングヘッドがブンブンと飛び交う様子は目を引くものです。 視聴者がニュース番組の「キャスティング」という考えについて考えることはめったにありませんが、特にフォックスニュースチャンネルが「ザ・ファイブ」や「マキシマム」などの「ラウンドテーブル」番組で成功を収めているため、最近ではさらに一般的になっています。 そして「カットフェルド!」

遠くない将来、MSNBCの司会者ジェン・サギ氏(元ホワイトハウス報道官)とマクダニエル氏が主要政党の大会や選挙の夜に同じステージに立つ日が来るかもしれない。 両者はNBCニュースの政治報道に参加する予定だ。

ハードコアなパーティションをカバーすることが優れたジャーナリズムを生み出すかどうかは明らかではありませんが、優れたテレビを生み出すことは確かです。

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