UPS MT-11のフリートが死亡事故で運航停止、配送のピークシーズンを逃す見通し

UPS MT-11のフリートが死亡事故で運航停止、配送のピークシーズンを逃す見通し

致命的な墜落事故を受けてUPSによって運航を停止された飛行機は、検査と修理の可能性のため、繁忙期のホリデーシーズン中に運航に復帰することは見込まれていない、と同社は水曜日の内部メモで述べた。

航空会社は数か月かかると予想している マクドネル・ダグラス MD-11 ネイビー UPS航空のビル・ムーア社長が従業員に宛てたメモによると、運航再開は連邦航空局のガイドラインに準拠しているという。このプロセスには当初数週間かかると見積もられていましたが、現在は数か月かかると予想されています。

11月4日にケンタッキー州ルイビルでMD-11旅客機が墜落し、14人が死亡、少なくとも23人が負傷した。貨物輸送業者はFAAの命令の直前にマクドネル・ダグラスMD-11の運航を停止した。

ムーア氏はメモの中で、「MD-11部隊については、ボーイング社の現在の評価では、検査と修理の可能性が当初の予想よりも大規模になることが示されている」と述べた。

UPSの広報担当者は声明で、同社は繁忙期を通じて顧客サービスを提供するために緊急時対応計画に依存しており、「各便の安全を確保するために必要なだけの時間をかける」と述べた。

残りの 109 機の MD-11 航空機は平均して 30 年以上経過しており、もっぱら小包配送会社の貨物の輸送に使用されています。 MD-11 は UPS フリートの 9%、FedEx フリートの 4% を占めています。

1997年にマクドネル・ダグラスと合併して以来、MD-11のメーカーであるボーイングは声明で、FAAの要件を満たすために「運航者に指示と技術サポートを積極的に提供している」と述べた。

FAAによると、ボーイングはFAAの承認を待って検査と是正措置の手順を​​策定する予定だという。

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