「アディダスは勝つためのすべての要素を備えています。 しかし、製品、消費者、小売パートナー、アスリートに焦点を当てるべきです」とガルデンは声明で述べた.
同社は、パリ ファッション ウィークのショーで「White Lives Matter」の T シャツを着て登場したことから始まり、いくつかの論争の後、10 月下旬に彼女の関係を終了しました。 数日後、彼はインスタグラムとツイッターに反ユダヤ主義的なコメントを投稿し、ポッドキャストとフォックス・ニュースのアンカー、タッカー・カールソンとのインタビューの未放送部分でそのレトリックを倍加した.
著名人、政治指導者、ユダヤ人団体はアーティストを非難し、アディダスを非難したが、アディダスはイェブの他のビジネスパートナーよりも反応が遅かった. バレンシアガやJPモルガン・チェースなどは、数週間前に彼との関係を断ち切った.
その時点で、約 5 億ドル相当の Yeezy シューズをどうするかというジレンマに直面しました。 アディダスは 2 月に、今年の収益が 12 億ユーロ (13 億ドル) 失われる可能性があると述べていました。 専門家は、Adidas のブランド変更された靴を販売したり、清算したり、寄付したり、破棄したりすることができましたが、いずれの選択肢にも欠点がありました。
ガルデン氏は水曜日、アディダスがスニーカーを燃やしたり、譲渡したり、ブランドを変更したりする可能性を排除したと述べた. ブルームバーグニュース. しかし彼は、同社は喜んでそれらを売却し、利益を慈善団体に寄付すると述べた.
「さまざまなコミュニティからこれに興味を持っている世界中の多くの人々がいます」と彼は言いました. 「私は7週間しか関与しておらず、私が持っている事実に基づいて決定を下す資格はありません.
しかし、商品の需要はあるようです。 大手オンライン再販業者である Impossible Kicks の CEO は、先週 CNN に語った。 Yeezyの売上が30%増加 adidas と Ye が昨年の秋に別れて以来。
同社が Yeezy 在庫のいずれかを「不可逆的に」売却することを決定した場合、2023 年までに 7 億ユーロの損失が発生すると予想されます。 しかし、アナリストによると、中国での需要の減少や、Yeezy ブランドからの収益の穴をどのように埋めるかなど、他の問題に直面しているとのことです。
ビヨンセのアイビーパーク アパレル ブランド アディダスとの提携は業績不振、ウォール ストリート ジャーナル 報告. そして、これまでのところ、アディダスは「次の大きなもの」を見つけることができなかったと、ウェドブッシュのアナリストであるトム・ニックは、同社がYeezyの損失の可能性を発表した後、2月にワシントン・ポストに語った.
アディダスは「競争の激しい業界にいて、彼らは何年もの間、Aゲームをまったく持っていませんでした」と彼は言いました. 「だからそれは難しい。」