ジムカーナが最新版になって帰ってきました。それは、それに合わせてクレイジーな新しいジムカーナデザインがあることを意味します。ファミリー ハックスター – ジムカーナ 12 用に作られたトラビス パストラーナのアクティブ エアロ GL スバル GL を誰もが覚えています。今ではさらにクレイジーなものがあり、2025 SEMA ショーでデビューしたクレイジーなカーボンボディの 9,500 rpm スバル ブラット アクティブ エアロである「ブラタルー 9500 ターボ」です。
いつものように、この車はバーモント スポーツカー カンパニー (VSC) によって、本格的なスペックシートとともに製造されました。まず、2.0 リッターのボクサー エンジン (VSC が社内で製造) は、670 馬力と 680 ポンドフィートのトルクを発揮します。確かに地獄までブーストされているが、正確な詳細は不明で、それがスバルEJなのかFAベースのエンジンなのかも不明だ。いずれにせよ、そのパワーはすべて Sadev ギアボックスを介して 4 輪すべてに伝達されます。
ボディはカスタムメイドされ、完全にカーボンファイバーで作られており、ハックスターに見られるものと同様のアクティブなエアロ要素を備えています。両方のフロント フェンダーには、飛行中のフロント エアロ バランスを制御するために前後に回転するスロットがあります。
リアウイングも飛行中に完全に調整可能で、2 つの異なるタイプがあります。1 つは高いダウンフォースを発生させるためのより大きなウイング、もう 1 つは「タイヤを細断するおふざけ」を実現するためのより小さなウイングです。ソーシャルメディアで「キザ」として知られるキジル・セリムが、ワイドボディシリーズの全体的なデザインを担当しています。
カスタム Brat の内部には、復元された工場ラジオや Brataroo の独自の目的に合わせて再利用された HVAC パッケージなど、さらなる詳細が隠されています。現在、HVAC コントロールはアクティブ エアの調整に使用されています。ラジオと Uniden CB Radio は雰囲気を味わうためにあります。トラヴィス・パストラーナはそれを次のように説明しています。
「このガキは、最高の意味で、完全にめちゃくちゃだ。」ヴィンテージスバルのスピリットと、これまでジムカーナが実現できなかったことを実現するテクノロジーを備えています。あらゆる部分が、酷使に耐え、大きく飛び、さらに戻ってくるように設計されています。これは私たちがこれまで作った中で最もクレイジーなジムカーナです。
ブラタルーが出演する新しいジムカーナ映画「オージー・シュレッド」は12月初旬に公開され、オーストラリアで撮影された。パストラーナを知れば、命がけのスタントや危険な運転がたくさんあり、これまで以上にクレイジーなものになることは間違いありません。
今のところは、9,500rpmのボクサーエンジンがクルーズ中にどんな音を奏でるかを聞くのを待つ必要がある。
