消費サイクルを加速させる計画的陳腐化が進む現代社会において、企業がこれを最大限に活用できるのは、密閉型エレクトロニクスとソフトウェアです。自動車メーカー、ビデオゲーム機メーカー、スマートフォン開発者、フルーツベースのコンピューター会社など、このゲームの主要プレイヤーは誰もが知っていますが、あまり知られていないプレイヤーもこの分野で名を上げようと必死に努力しています。 ミルウォーキーのような多くの電動工具メーカーは、早期に消耗する標準以下のバッテリーパックを製造しています のように [Tool Scientist] このビデオで紹介されています。
これらのパッケージが実際にセルのバランスをとっていないかどうかを判断することは、それぞれのプラス端子に接続されているリード線を探すほど簡単ではありません。電子機器に電力を供給するマイクロコントローラーはこれらのパッケージに配線されていますが、バッテリーに関するステータス情報を通信しているだけで、バランス調整は行っていないようです。 [Tool Scientist] 私は、意図的にバッテリー パックに不均衡を加えた後、多数のテストを通じてこの仮説を検証しました。まず最初に i2c 接続を監視し、バランス中に電圧降下が見られると予想される抵抗の両端を測定し、バッテリーを充電器に 21 日間放置し、次に充電と放電のサイクルを数回実行しました。結局のところ、不具合は依然として存在しており、ミルウォーキーは依然としてバッテリーパックのバランスを取れていないという結論に至りました。
誤解を恐れずに言うと、ほとんどのパッケージはバランス調整をしなくても何年も経っても問題なく使用できるため、この機能に追加コストを払う価値はありません。このビデオは約1年前に投稿されたものであるため、ミルウォーキーはそれ以来改善を行っている可能性があります。しかし、より現実的な見方は、特にサブスクリプションサービスやその他の価値抽出方法が主流の世界では、ミルウォーキーがそうしているのは、ユーザーが最終的により多くのバッテリーを購入しなければならないことになるということだ。彼らはすでにユーザーのサービス性を多少困難にしているため、これは彼らが講じた他の対策と一致するでしょう。あるいは、日産リーフと同様に怠惰であり、バッテリーシステムの積極的な熱管理が欠如していることが原因である可能性もあります。
ありがとう [Polykit] パーティーに!