オスカー 2023: アカデミーは、アンドレア・ライズボローが指名を継続することを許可します

コメント

問題は最終的に解決されました.アンドレア・ライズボローがオスカーにノミネートされます.

1 週間にわたる論争の後、映画芸術科学アカデミーは火曜日に召集され、激しいソーシャル メディア キャンペーンが貢献しているかどうかを評価しました。 ライズボローの見事な主演女優賞 ほとんど公開されていないインディペンデント映画「To Leslie」は、組織のガイドラインに準拠しています。 アカデミーは指名を取り消す理由を見つけられなかったが、特定されていない「ソーシャルメディアとロビー活動のキャンペーン戦術」に問題があることを発見し、責任者との懸念に対処すると発表した.

アカデミーのビル・クレイマー最高経営責任者(CEO)は声明で、「このレビューに基づいて、敬意を払い、包括的で党派にとらわれないキャンペーンのためのより良い枠組みを作成するために、規則の要素を明確にする必要があることは明らかです. これで賞のサイクルは終了です。

「To Leslie」で宝くじに当選した後、苦労しているアルコール中毒者としてのRiseboroughのパフォーマンスは批評家から賞賛されましたが、それ自体ではほとんど利益を上げませんでした. 28,000ドル未満 限定劇場上映中。

41歳の英国人女優が大衆を驚かせた 主演女優賞ノミネート 先週 – アナ・デ・アルマス、ケイト・ブランシェット、ミシェル・ウィリアムズ、ミシェル・ヨーと共に – その背後にある異常な動機に注目を集めました.

オスカー候補の投票が始まると、数十人の著名な俳優が個人のソーシャル メディア アカウントを利用して、低予算映画とその主演女優を称賛しました。 伝えられるところによると、「To Leslie」のマイケル・モリス監督の妻である女優のメアリー・マコーマックは、オンラインで自分の考えを見て共有するように個人的に奨励することで、多くの努力を調整したと伝えられています.

いくつかの投稿には、「Too Leslie」を「巨大な心臓を持つ小さな絵」と表現する、今ではバイラルなフレーズなど、同様の言葉が含まれていました。 グウィネス・パルトロー 彼はインスタグラムに写真を投稿した デミ・ムーアは、「まだ発見されていないすべての賞を獲得するために」、モリスとライズボローと並んで立っている. エドワード・ノートン 珍しい記録に書いた ライズボローは、「私がしばらく見た中で最も完全に献身的で、感情的に深く、肉体的に苦痛を伴うパフォーマンス」を行いました。 (ノートンだけど 前に言った (彼はオスカーについて投稿していない担当者を介して。)

ブランシェット自身はオスカーの最有力候補 ライズボローに叫び声をあげた 批評家チョイス賞のスピーチで。

ライズボローは過去 20 年間着実に活動しており、オスカー賞を受賞した政治風刺のダーク コメディー「バードマン」に出演しています。スターリンの死」と他の多くのホラー映画。 俳優は公の場で仲間を称賛することがよくありますが、「To Leslie」での彼女の演技に対する印象は、オスカーのノミネートが投票される 1 月の第 2 週に大幅に急増しました。 女優のフランシス・フィッシャーは、ある時点で、ライズボローに関するいくつかの投稿を共有するまでになりました アカデミーの俳優部門に演説 投票プロセスの詳細な説明を直接書いてください。

TCMの司会者でエンターテインメント・ウィークリー・アワードのレポーターであるデイブ・ガーガーは、ライズボローの指名をめぐる論争は誇張されていると信じているが、アカデミーは「これに対処し、ソーシャルメディアがゲームをどのように変えているかを理解するのが賢明だ」と語った. メディア会社パックを共同設立したハリウッド・リポーターの元編集ディレクターであるマシュー・ベロニは、ソーシャルメディア時代にオスカーキャンペーンを計算することは、失敗の「最大の遺産」であると語った.

「オスカーの周りには経済全体があり、それは賞の正当性に基づいています」とベローニは言いました. 「このクロニズムによって賞が汚された場合、それはその正当性に影響を与えるでしょう。これはアカデミーが懸念すべきことです.

もちろん、彼は「オスカーが与えられた2年目以来、オスカーには縁故があった」と付け加えた.

アカデミーは内部の仕組みについてより透明になりました #OscarsSoWhite 2015年に後退、1年後に理事会 彼の目標を発表した 投票システムの「女性およびその他のメンバー」の数を2倍にします。 昨年、ジャネット・ヤンが大統領に選出されました ニュースリリースで詳しく説明されているように その間、彼女は「メンバーの募集、ガバナンスと公平性、多様性と包括性に関するアカデミーの多くのイニシアチブの立ち上げと推進に尽力しました」。

Riseborough の指名に対する批判の多​​くは、Viola Davies に対する軽視と見なされた (“女は王様」) とダニエル・デトワイラー (「まで」)、それぞれが主要なパイオニア賞にノミネートされました。 多くの業界専門家は、アカデミーは確かに黒人の才能を認めるという点で進むべき道を持っているが、それはRiseboroughについての別の会話であると主張している.

「カジュアルな映画ファンでさえ、テレビで放映され、報道されているこれらの注目を集める賞のショーに条件付けられています。 [idea] ある時点で、特定のアーティストがオスカー レースでスポットを獲得しました」と Karkar 氏は述べています。 「これらはすべて異なる投票システムであり、異なる人々です。誰かが他の3つの指名を獲得したからといって、彼が自動的に4番目を獲得するというわけではありません.

オスカーは、アカデミーのメンバーが好みに応じて賞候補を絞り込む、ランク付けされた選択肢の投票システムを使用します。 これにより、ノミネートを勝ち取った人と逃した人の間の差を縮めることができます。 有権者の過半数がブランシェットを選びました(「倉庫」) または仲間のフロントマン Yo (「どこでも、すべてを一度に」)たとえば、最優秀女優賞の第1位の選択肢として、残りの3つのスロットの1つを獲得する可能性は非常にわずかでした. 少数の票が違いを生み、デイビスかデトワイラーのどちらかが 6 位になりました。 Riseborough には、Olivia Colman のような「時代遅れの」競合相手が簡単に存在する可能性があります。光の帝国」) またはジェニファー・ローレンス (「ランドブリッジ」)。

エンターテインメント業界におけるジェンダーの多様性とインクルージョンに取り組む取り組みである Women and Hollywood の創設者である Melissa Silverstein 氏は、Riseborough はある意味でアカデミー自身の失敗のスケープゴートになっていると示唆しています。 シルバースタインは、ライズボローを「何十年もの間、彼女にふさわしい認識の下で働いてきた人」と表現し、「この1年で、信じられないほど並外れた黒人女性が主役になった」ことは残念だと述べた.

シルバースタインによれば、理想的な世界では、より多くの女優が認められる余地があるでしょう.

「これは数百万ドルのゲームであり、私たち全員がその一部です」と彼は言いました.

READ  オーストラリアのコメディアン、バリー・ハンフリーズが死去

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です