テネシー州の労働者がUAW組合への参加を投票で決定

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チャタヌーガのフォルクスワーゲン労働者は金曜日遅く、全米自動車労働組合への加入に圧倒的多数で投票し、歴史的に反労働組合が多い南部で労働組合が決定的な優位性を獲得した。

全国労働審査委員会の最終結果によると、労働者のほぼ4分の3がUAWに賛成票を投じた。 投票資格のある労働者4,326人のうち、3,600人以上が3日間の選挙で投票した。

金曜日の夜に開票が行われると、まず金曜日の夜、IBEWローカル175の組合ホールに、白い文字が入った大胆な赤いTシャツが滴り、そして波のようになだれ込んだ。

ジョゼフ・マクマレン氏は、フォルクスワーゲンの同僚の多くが労働組合結成に投票するだろうと予想し、午後9時ごろ会場に入った。 しかし、彼は映写スクリーンに映し出される大規模な親労働組合の支持に対して準備ができていなかった。

アラバマ州出身で品質部門に勤めるマクマレン氏は、「これは重要なことだと思う」と述べ、「メッセージを送っている」と語った。

最終勝利の報が発表されると、観衆は飛び跳ね、歓声を上げ、抱き合った。 数分後、UAW会長ショーン・ファインがVW労働者らに挨拶に到着した。

「南部では勝てないと発表する前に、多くの著名人や評論家が何度も私に言いました」とファイン氏は歓声を上げる観衆に語った。 「しかし、あなたたちは皆、『これを見てください』と言いました。あなたたちは皆、山を動かしました。

この勝利は、テネシー州知事ビル・リーを含む南部6知事連合の強い反対にもかかわらず実現した。 火曜日、リー氏は労働者に組合を拒否するよう求める書簡を書いた。

勝利発表後、ジョー・バイデン大統領は声明でこれらの知事らに直接返答した。

バイデン氏は「この投票を弱体化させようとした共和党の知事たちにはっきり言っておきたいが、米国の労働者は自らの声と、望むなら労働組合を結成する法的権利を行使するので、何も恐れる必要はない」と述べた。

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UAWは2013年に1回、2019年に2回、VW工場の組織化を試みたが失敗した。

この選挙は、歴史的に組織労働者に敵対してきた南部で新たな会員を獲得するためのUAWの大規模なキャンペーンの一環であった。 近年、自動車メーカーは中西部から南部に拠点を移しており、外国自動車メーカーやテスラやリビアンなどの有名企業がこの地域に進出している。

何年にもわたるスキャンダルと会員数の減少を経て、UAWは2023年に選出されたフェイン氏の指導の下でその財産が上昇した。 昨年、UAWはフォード、ゼネラルモーターズ、ステランディスに対してストライキを行った。 新しい協定は145,000人の労働者を優遇する近隣のスプリングヒルスタッフも含めて。

南部労働者を組織するUAWの能力は5月に再び試されることになり、アラバマ州タスカルーサ近郊のメルセデス・ベンツ工場の労働者が組合への参加を希望するか否かを投票する。

「今日は新しい日であり、まだ始まったばかりです」とファイン氏は語った。

トッド A. プライスは、USA TODAY ネットワークの南部地域記者です。 彼はアプローチできる taprice@gannett.com

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