ボルチモアの土手道崩壊:犠牲者を見つけるために作業員が最大4,000トンの瓦礫を撤去する方法は次のとおりです



CNN

東海岸最大のクレーンが間もなく、今週起きた壊滅的なボルチモア橋崩落事故で捜索隊が犠牲者を発見するのを妨げていた危険な巨大残骸の吊り上げを試みる予定だ。

チェサピーク 1000 金曜日、2億1,300万ポンドの貨物船がフランシス・スコット・キー橋に衝突し、主要歩道を破壊し、建設作業員6人が死亡した際、現場に巨大な浮遊クレーンが接近した。 うち4人の遺体は見つからなかった。

メリーランド州のウェス・ムーア知事は金曜日、このクレーンは1,000トンのゴミを持ち上げることができると述べた。 しかし、「課題の1つは、現在船の上部にある重要な橋であり、その重量は3,000~4,000トンある」とムーア氏は語った。

これは、廃棄する前に大量のがれきを切断する必要があることを意味します。 しかし、乗組員らは行方不明者の捜索を続け、地域経済や国家経済にとって極めて重要な貨物輸送路を再開できるよう、迅速な作業に努めるだろうが、当局者らはこの手続きに数週間かかる可能性があると述べている。

ライブ通知: ボルチモア橋は最も最近崩壊した

今後数週間でさらに多くの重機が現場に投入されることが予想されます。 ムーア氏によると、これにはフローティングクレーン7隻、タグボート10隻、はしけ9隻、救助船8隻、沿岸警備隊のボート5隻が含まれるという。

知事は、現場の労働者は依然として「信じられないほど複雑な仕事」に直面していると述べた。

「あの遺跡を間近で見る機会があれば、その挑戦の巨大さがよく分かるだ​​ろう」と知事は語った。 「我々のタイムラインは長くなるだろう。」

2024年3月26日、米国メリーランド州ボルチモアのフランシス・スコット・キー橋に衝突した貨物船デイリーの眺め。 ロイター/ジュリア・ニキンソン

サッカー場約3個分の長さのこの貨物船は、船首に4,000トンの鉄骨がぶら下がっており、船が跳ね橋に突っ込んだため、建設作業員の乗組員が下の極寒の海に飛び込むことになった。

米陸軍工兵隊の司令官スコット・スペルモン氏によると、大量の瓦礫の最初の部分が切り取られるまでに数日かかる可能性があるという。 ボルチモアと全米各地で1,000人以上の技術者が残骸を一つ一つ調べ、最適な撤去計画を見つけている。

スペルマン氏はCNNに対し、「臓器の切断や持ち上げを開始するまで、この種の分析にはさらに数日かかると思う」と語った。 「あの運河には大きな鉄製のトラス橋が架かっていて、その下、おそらく50フィートの深さには、おそらく地面から降ろす必要のあるコンテナやその他の重い瓦礫があるでしょう。」

同氏は、チャンネルが再開されるまでには数週間かかる可能性があるとも付け加えた。 「私たちは何日も話し合っているとは思わない、何か月も話し合っているとは思わない…私たちは何週間も話し合っていると思う」と彼は語った。 「分析が完了するまではまだ数値を明らかにすることはできません。」

生き残った作業員は2人だけだった。 その後、2人の遺体は水中から引き上げられた。 当局は残りの4人が鉄とコンクリートで水中に閉じ込められているとみている。

犠牲者の救出が最優先であり、「これらの家族に何らかの閉塞感をもたらすのが我々の義務だ」とムーア氏は語った。

人命の損失とは別に、主要橋の破壊とボルチモア港の閉鎖は広範な経済的損失につながるでしょう。

ムーア氏によると、この港は乗用車と小型トラックの米国最大の港であり、昨年は記録的な85万台の車両を扱ったという。

現在進行中の議論に詳しいこの分野の専門家によると、1か月後、必要な機材が現場に到着すれば、解体作業員は船舶が通過できる十分な大きさの水路を撤去できるようになるという。

専門家は名前を明かさないことを条件にCNNの取材に応じ、すべてのがれきを撤去するにはそれ以上の時間がかかるだろうと語った。 しかし、橋の主スパンを支える 2 つの橋脚の間の 1,200 フィートの部分を撤去するだけで、港の通行を再開するには十分です。

ムーア氏は、船舶からの汚染物質の流出の可能性を抑えるために、高さ2,400フィートを超えるライザーが使用されていると述べた。

国家運輸安全委員会の調査官らは、機内に積まれていた56個のコンテナには、ほとんどが腐食性や可燃性の危険物と、一部のリチウムイオン電池が入っていたと述べた。

メリーランド州上院議員、陸軍は橋が崩壊した水路の撤去費用を全額負担する。 クリス・ヴァン・ホーレンは語った。

知事は、連邦運輸当局がキーブリッジの清掃と再建のためにムーア氏が要求した6,000万ドルの「頭金」を提供すると述べた。 資金は瓦礫の除去、交通のルート変更、そして最終的には橋の再建に使用される予定です。

メリーランド州は後に追加資金を要請する可能性があり、州議会議員らは再建計画に資金を提供するよう議員らに働きかけると述べた。

この危機によりボルチモア港への船舶の出入りが無期限に止まり、忙しい港に依存している何千人もの港湾労働者に大きな打撃を与えたため、橋の崩壊による経済的損失は広範囲に及ぶ可能性がある。

「これはメリーランド州だけの問題ではなく、国の経済の問題だ」とムーア氏は木曜日に語った。

「この港は米国の他のどの港よりも多くの自動車や農機具を扱っています。 埠頭の少なくとも 8,000 人の労働者が、崩壊の影響を直接受けた仕事に就いている。

知事は、メリーランド州労働省が港湾労働者を支援するために失業保険ホットラインを設置したと述べた。

東海岸の港は、ボルチモアに到着する可能性のある貨物の輸送を一時的に受け入れる準備をしています。

ピート・ブティジェッジ米国運輸長官は木曜日、鉄道やトラック運送事業を含むいくつかの部門でサプライチェーンを全面的に見直す必要があるとCNNに語った。

これに先立ち、ニューヨーク州とニュージャージー州の知事は、サプライチェーンの混乱を緩和するために港湾当局が追加の貨物を引き受ける可能性があると述べた。

サプライチェーンの混乱に対処し、港を再開することは「決して小さなプロジェクトではない」とブティジェッジ氏は語った。

「費用が高額になることは承知している」と同氏は語った。 「しかし、ボルチモアを立ち直らせ、すべてを正常な状態に戻し、輸送システムとサプライチェーンをサポートするには、その費用がかかる価値があることを私たちは知っています。」

国家運輸安全委員会は事故現場で証拠を収集し、目撃者に聞き取りを行い、船のデータ記録を精査している。

船の港外への誘導に関与したパイロット2人は木曜日に当局から事情聴取される予定だった。 NTSBのジェニファー・ホーマンディ会長によると、船長、航海士、機関長、もう一人の機関士はすでに捜査当局と話をしているという。

捜査当局は、2億1,300万ポンドの船の航海データレコーダーからの音声とデータを使用して、衝突前の瞬間に何が起こったのかについての手がかりを抽出しました。

この NTSB マニュアルでは、3 月 27 日にボルチモアで貨物船デイリーから崩落したフランシス・スコット・キー・ブリッジを調査員が調査しています。

ホメンディ氏によると、最初の遭難の兆候は衝突の3分前に現れ、貨物船の操縦士が無線で周囲のタグボートに船への対応を要請したという。

事故調査を担当するNTSB捜査官マルセル・ミューズ氏によると、1分以内に橋の両端の警察官が橋を渡る交通を停止するよう命じられたという。 当局者らは命を救った素早い行動を称賛した。

水曜日の最初の丸一日で、調査員らは破壊された橋の「完全な荒廃」を目撃した――その破片はまだ船首に覆われていた、とホマンディ氏は語った。

シンガポール船籍のコンテナ船「ダリー」には乗組員21人とパイロット2人の計23人が乗っていた。 インド外務省は木曜日、乗組員のうち20人はインド人で、墜落後の健康状態は「良好」だったと発表した。

CNNのジャスティン・リア、アンディ・ローズ、サラ・デューベリー、クリス・イシドール、デヴィッド・ゴールドマン、パラダイス・アフシャー、グレッグ・ウォレス、アーロン・クーパー、エリーズ・ハモンド、トリ・B・パウエル、ヴェディカ・サッド、サニア・ファルーキ、クリス・ボエットがこのレポートに貢献した。

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