米国規制当局、ボーイングからのさらなるデータが出るまで737 Max 9の運航を停止

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米国の航空規制当局は金曜日、ボーイング社がさらなる情報を提供するまで737 Max 9の運航停止を継続すると発表した。

米連邦航空局は、アラスカ航空の翼の空中爆発を受けて課せられた運航停止を解除するかどうか決定する前に、運航停止となった約170機のうち40機の初期検査グループのデータを分析したいと述べた。 飛行機。

FAA長官マイケル・ウィテカー氏は「われわれはこのようなことが二度と起こらないよう取り組んでいる」と述べた。

ボーイングは今週初め、航空機の検査方法について航空会社に指示を出したと発表した。 しかしFAAは、この規則に署名する前にさらなる情報が必要だとしながらも、「試験と保守に関するボーイング社の指示が徹底されていることに勇気づけられた」と述べた。

どの航空会社よりも多くのMax 9を運航しているユナイテッド航空は金曜日、冬の嵐が米国の大部分を襲い続ける中、運航にもっと時間を与えるため、同機の運航を火曜日までキャンセルすると発表した。

「これを早期にキャンセルすることで、お客様にさらなる確実性をもたらし、最前線のチームがより柔軟に仕事を遂行できるように努めています」と航空会社は述べた。

FAAは金曜日初め、ボーイング社の工場から出発する航空機に対して特定の飛行検査を実施する権利を剥奪することを検討していると発表した。

米連邦航空局がボーイング社独自の従業員安全認証監視プログラムを見直す動きは、先週金曜日にオレゴン州で発生した737 Max 9型機の墜落事故を受けてのもの。 2018年と2019年にボーイング737 Max 8型機2機が墜落した際、いわゆる「企業指定の認定」が精査されるようになった。

ウィテカー氏は、FAAがボーイング社の航空機とその品質管理を監視するために独立した第三者を利用する選択肢を「検討」していると述べた。

同氏は「権力の委任を再考し、それに伴う安全保障上のリスクを評価する時期が来た」と述べた。 「737-9の基本と近年特定された製造関連の問題 [at Boeing] リスクを最小限に抑えるために、あらゆる選択肢を検討する必要があります。

規制当局はまた、ボーイングの生産に対する監視を直ちに強化する予定であると述べた。 FAAは木曜日、ボーイング社が製造する航空機が策定した仕様を満たしているかどうかについて調査を開始した。

FAAは「ボーイング社が承認された品質慣行を遵守しているかを評価する」ために737 Max 9の製品ラインとそのサプライヤーを監査すると述べ、さらなる監査が必要になると述べた。

アラスカ航空が運航する飛行機から剥がれたドアパネル部分を含むマックスの機体を供給しているスピリット・エアロシステムズは、過去1年間、品質上の欠陥で注目を集めてきた。

密閉ドアパネル 金曜日に研究室に到着しました 国家運輸安全委員会の事故調査の一環。

ワシントン州上院議員マリア・キャントウェル氏がこの文書を送った 手紙 昨日、FAAはボーイング製航空機の検査におけるFAAの役割に疑問を呈した。 キャントウェル氏は、1年前にボーイングの製造の一部を監査するよう要請したが、規制当局はそれは不必要だと告げたと述べた。

「アラスカ航空1282便のドアプラグの外れなど、最近の事故や事件はボーイングの品質管理に疑問を投げかけている」と同氏は述べた。 「要するに、FAAの監督プロセスは、ボーイングが安全に運航できる状態にある航空機を製造することを保証するのに効果的ではないようだ。」

FAAはまた、Max 9により作戦中の外乱の監視が強化されると述べた。 ただし、フライトは米国外以外では運航しません。 世界中に約215機あり、Max 9は座席数が少ないMax 8よりも人気が低いが、FAAはアラスカ航空1282便の事故を受けて土曜日、ボーイング社製ジェット機171機を運航停止にした。

金曜日、規制当局は、「ボーイング737-9 MAXの運航再開のスケジュールは、速度ではなく、航空機を利用する公衆の安全によって決まる」と今週ずっと述べてきたことを繰り返した。

ボーイングは「FAAの発表を歓迎し、規制当局と全面的かつオープンに協力する」と述べた。 そういったあらゆる対策をサポートいたします
品質と安全性を強化するため、全社を挙げて対策を講じています
生産システム。”

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